ついに我が家もコロナに感染しました。チーン


娘の通うこども園の娘のクラスで陽性者が出て、その日のうちに娘は38度の熱を出しました。絶望

すぐにかかりつけの小児科に連れて行って検査をしてもらうと、思った通り陽性。ゲロー

私と主人も微熱や倦怠感といった症状が現れ始め、かかりつけの内科で検査をしてもらうと、やはり二人とも陽性。ゲローアセアセ


その後、関連機関や保険会社や主人の職場や実家や知人等への連絡に追われてバタバタしてるうちにもどんどん体調が悪くなり、二日程は必要最低限の事をこなして何とか生き延びるのに精一杯でした。チーンゲホゲホ絶望うずまきガーン魂

幸いにも娘は発症から3日目には熱が下がって元気になり、私も発症から4日目には熱が下がってだいぶ元の体調に戻りました。あとは喉の痛みと咳が少し出るくらいで、日常生活を送るのには何の問題もありません。ウインクニコニコ

主人だけは発症から4日経ってもまだ微妙に体調が悪そうでしたが…。ショック

ちなみに息子だけはずっと無症状のままでした。にっこり無症状だと検査自体が受けられないので、息子が陽性なのか陰性なのかは分からずじまいですが…。


自宅療養の期間は家族全員を含めて考えたら20日迄なので、その間は一切外出禁止です。

食料と日用品の買い出しは実家の母に一度お願いしましたが、それでも20日迄は到底保ちそうにないので、申し訳ないけどもう一度お願いしないと駄目かな…。それか、お向かいに住む茶飲み友達のNさんにもお願いしようかな…。ニコニコ

と思っていた矢先、自治体からの自宅療養セットが届きました。プレゼント

感染者が爆発的に増えてて希望者が多いから、申し込んでも届くまでに時間がかかる…との事だったので、あまり期待していなかったのですが、思った以上に早く届いたので助かりました。ウインク


写真に写ってるのはごく一部で、この他にも沢山の食料品や日用品が送られてきました。(※上のちいかわや煉獄さんの人形は撮影用の自前グッズです。)(←言わんでも分かる)


陽性が判明してる私と主人と娘の3人分の食料や日用品を約5日分届けてくれたので、結構な量です。カップラーメン🍚🧃カレージンジャーブレッドマンチョコレート

日頃馴染みのない少しお高そうな缶詰やレトルト食品に、子供用のジュースやお菓子まで入っていたので、「これ全部貰えるの!?やったー!!飛び出すハート」と、軽くお祭り騒ぎ状態でした。ニヤニヤゲラゲラニコニコよだれ音符

こういう時に日頃真面目に税金を払ってて良かったと思います。チョキ


主人がずっと家にいるので些細な事で小競り合いが起きたりムキームキーッ、食べたいスイーツを自分で買いに行けなかったりロールケーキピンクドーナツ、プチストレスはありますが。

家族の誰も重症化しなかっただけ良しとして、あと6日間は何とか頑張ります。グッド!