凝視息子が夏休みに入ったら外カフェに行くのも難しくなるので、夏休みに入る直前にNさんとココスに行ってきました。ウインクウインク

行ったのは昼の2時頃で、ランチタイムはガトーショコラが通常より安いのでNさんはガトーショコラを注文。私は以前から気になっていたココスプリンを注文。

見た目から昔ながらの固めで甘さ控えめの喫茶店プリンみたいなのを想像してましたが、予想に反して少しネットリした口当たりで、しっかり甘かったです。口コミでは賛否両論あるみたいだけど、私は好きですね。ウインク

ドリンクバーはクーポン使用で100円で済んだので、お得なティータイムを過ごせました。ニヤニヤニコニコ



この日は息子の終業式で、息子が帰宅するまでに少しだけ一人時間が取れたので、家から車で3分のスタバへ。🚗DASH!

クリームシフォンケーキを絶対に食べてみたかったので、アイスコーヒーと一緒に注文。キャラメルソースをかけてもらいました。

スタバのシフォンケーキはやはりクオリティが高い!!しっとりしてて卵感が強めで、生地だけでもしっかり甘い!!デレデレ

シンプルでミルキーなクリームとの相性も良いし、キャラメルソースのかかった部分と一緒に食べると甘々!!酔っ払い

店内飲食だから無料でキャラメルソースをかけて貰えるって事でかけて貰ったけど(←貧乏性)、次はテイクアウトしてソース無しのホイップのみのシンプルな味を堪能してみたいですね。ウインク