ミスドで発売されたbakeのコラボドーナツ。たまたま先行販売されていた日に主人とモーニングに行ったので、二人ともベイクチーズホイップを注文。

ホイップがたっぷり入ってる見た目に惹かれてチョイスしましたが、チーズクリームの酸味がホイップのミルキーな味を邪魔してて、イマイチかな…。夫婦揃って「これならエンゼルクリームを食べた方が良い。ぶー真顔」という結論に至りました。


確か前回のコラボ時にもベイクチーズホイップを買って食べて「チーズホイップの酸味が邪魔やな…真顔」という感想を抱いてたような…。あのホイップもりもりのフォルムを見るとスルー出来ないんだよな…。



この日はテイクアウトでベイクチーズタルトドーナツとリンゴクロワッサンドーナツカスタードを購入。まだ食べてない残りの4種類のうち、この2種類だけはどうしても食べたかったので。

チーズタルトドーナツは店員さんからも冷やし食べを推奨されたので、家に帰ってから冷蔵庫で少し冷やしました。

オールドファッション生地は元より冷やしても美味しいので、表面のサクサク感が増して常温で食べるよりはタルト生地らしさがありました。チーズクリームはたっぷり入ってて、酸味の少ないクリーミーなチーズ味で、生地との相性も良くてかなり美味しかったです。ウインク


ミスドのクロワッサンドーナツは過去に何度か食べた事がありますが、歯切れが良くてサクッとして食べやすい独特の食感が凄く好きだったので、今回はリンゴカスタードを購入しました。(レモン味は好きではないのでスルー)

久しぶりに食べましたが、安定の歯切れの良いサクサク感で、爽やかなリンゴ果肉と甘いカスタードの相性も良かったです。

どちらのドーナツもカロリーが300kcal超えなので滝汗、それぞれ半分にカットして半分ずつ食べて、残りは明日食べよう…と思ってたんですが、気付いたら2個いっぺんに食べちゃってました。滝汗2個合わせてほぼ700kcal…。ゲロー

でも、一気に食べても後悔しない美味しさと満足度だったので良しとします。グッド!


人間いつ死ぬか分からないんだし、美味しい物を食べる幸せも永遠に味わえる訳じゃないんだし、悔いの残らない様に食べたい物は食べませんとネ。ニヤニヤチョキ

(無論、日々のカロリー管理と体重管理も怠らずに…真顔