今回発売された7品のうち5品を買って食べたので、残りはあと2品です。

このまま全種類制覇しちゃうか!?と思いましたが、生クリームチーズケーキが税込300円と思った以上に高かったので、チーズケーキは買うのをやめました。要はホイップの乗ったベイクドチーズケーキだから味の想像もつくし、「めちゃくちゃ美味しい!!」って口コミも今のところ見かけないし。真顔(←負け惜しみ)


そんな訳でこちらのミルクデニッシュのみ購入。

カロリーはホイップ入りデニッシュだけあって407kcalと高め。

このボリュームで税込149円なので、チーズケーキに比べるとめっちゃコスパ良く思えます。常温の袋入り菓子パンの素晴らしさよ。拍手

デニッシュの表面は薄っすら砂糖みたいなのがかかってて、ペトペトして甘いです。デニッシュはサクサク食感ではないものの、バターの風味豊かで生地だけでも美味しい。ウインク「バターの風味が強いからトーストしたら美味しいかも」という口コミを見かけたので、ホイップの部分を避けて生地の部分だけを少しちぎってトーストしてみると、確かにバター風味が増してサクッとしてメチャ美味でした。デレデレ

常温のホイップなので、コッペパンやサンドイッチに入ってたホイップに比べるとやや重たくて油脂感多めですが、安っぽい植物性の味はしないし、ミルクの風味と甘さがあって、常温のホイップにしてはクオリティ高かったです。ウインク


ローソンの菓子パン繋がりという事で、ついでにこちらのフレンチトーストもレポします。

2個入りで1個あたりのカロリーは169kcal。

フランスパンを使ったフレトーなので、食感はやや固めで食べ応えあり。卵液はしっかり染み込んでる程じゃないけれど、中心部分はフワフワした食感で、パン自体が良いパンである事が分かります。

甘さは控えめなので、蜂蜜やメープルシロップをかけて食べた方がいいですね。


食べたい物リストに入れてた物ではありませんが、気にはなっていたので食べれて満足です。ウインク