前回に続き、ローソンのmilkコラボスイーツのレポです。今回購入した3品はどれも生クリーム&パンという間違いない組み合わせ。ウインク

おやつコッペとろけるミルク。カロリーは291kcalです。前回コラボした時にも同じ様なパンが出ており、その時も購入しました。たっぷり盛り込まれたホイップクリームのフォルムに惹かれるので、今回も購入。デレデレ

冷蔵コーナーで売られているパンなので、ひんやりして少ししっとりした生地です。でも味はシンプルなコッペパンで、ブリオッシュ生地の様な甘さはありません。

軽くて口当たりスッキリでミルキーなホイップがたっぷり。デレデレ写真では分かりにくいですが、ホイップの下に薄っすらと練乳ソースもあります。(量が少なすぎてあまり存在感ないけど)

シンプルな作りだけにインパクトは無いけれど、専門店のホイップの美味しさをしっかり堪能できるパンです。チョキ


こちらはサンドイッチタイプ。ホイップ&練乳ソース、ホイップ&カスタードクリームの2種類のサンドイッチ。2個合わせて334kcalです。

見ての通り、中身のホイップはかなり分厚いです。デレデレしかもパンの端っこまでちゃんとホイップが行き渡ってました。

ホイップはおやつコッペに入っていたのと多分同じだと思います。練乳ソースの方はコッテリした甘さ、カスタードクリームの方は卵感が加わり、それぞれ違った味わいが楽しめます。何よりパン生地に比べてホイップの割合が予想以上に多く、かなりの満足度でした。これは暫定1位の商品と言っても良い程。デレデレ


ローソンのマリトッツォは初めて食べます。こちらのマリトッツォは世間での評価が結構分かれてて、どうしようかと迷いつつ

気になる物は買ってしまえと購入。カロリーは356kcalと、大きさの割に少し高めかな〜という印象でしたが…。

ブリオッシュ生地は前回レポした四角いブリオッシュには及ばないものの、程々に歯応えがあって卵感とほんのり甘さのある生地です。もう少ししっとり感があると良いですが。

中のホイップはコッペパンやサンドイッチに入ってたのとは違い、固めで弾力のあるホイップです。食べ応えのあるホイップなので、これを1個食べると356kcalというカロリー相応の満足感を得られました。

ホイップの味がチープだという口コミが見られたけど、コッペパンやサンドイッチのホイップ同様に美味しくて、個人的にはこのブリオッシュもかなりの当たりスイーツでした。何よりホイップたっぷりなのでホイップ好きな私は大満足。デレデレ

ただ一つ言うなら、ホイップの底に薄く入ってるチーズソースはほとんど存在感無かったかな。


ともあれ、今回のパン3品はどれも美味しくて大満足。販売期間中にリピしてもいいくらいです。ウインク

今回のmilkコラボの商品はどれも過去のコラボに比べてレベルが高いですね。チョキ