ローソンから生クリーム専門店milkのコラボスイーツが発売されました。過去にコラボした時も何品か購入して食べており、今回も気になる物を購入してレポします。

とりあえずこの日は二品購入してきました。


まずはどらもっち。過去にコラボした時も購入してますが、過去のは中身がミルククリーム&練乳クリームでしたが、今回のはチーズクリーム。カロリーは273kcalです。

写真だと分かりにくいですが、白いミルククリームとほんのり黄色いチーズクリームの二種類が入ってます。生地はどらもっちシリーズ安定のモチモチ感。中のクリームは中心部分に行くほどたっぷりで、クリーム欲は大満足。デレデレチーズクリームというだけあって、ミルクのコクの中にチーズっぽい爽やかな酸味が感じられます。

過去のミルク&練乳クリーム入りのどらもっちよりは今回の方が味にインパクトがありました。


こちらはブリオッシュ生地にクリームを挟んだもの。カロリーは374kcal。

他の方のレポにも書いてありましたが、とにかくブリオッシュ生地がしっとりしてて甘くてメチャ美味い。デレデレ今まで食べたブリオッシュの中で一番と言っても過言ではない程。何なら中のクリーム無しでブリオッシュ生地だけでも十分商品として成り立つくらい。

中のクリームはたっぷりって程ではないけど、常温パンのクリームにしては味は安っぽくないし口当たりも良いし、甘さとミルク感がしっかり。ただブリオッシュ生地が美味しすぎて、クリームの方はそこまで印象に残らなかったかな。

でも個人的にはかなり当たりの商品でした。カロリーが400kcal近いスイーツやパンはついつい買うのを躊躇してしまうけど、これはカロリー相応の美味しさと満足度でした。ウインク


milkコラボ商品を購入したついでにこちらのティラミスも購入したのでレポします。

元々ティラミスは私の中でかなり上位に来るスイーツで、コンビニのティラミスは結構評判が良いので気になりつつも中々食べる機会がありませんでした。

このローソンも結構評判が良いし、ついでだから買っちゃえ〜!と勢いで購入。カロリーは270kcalくらいだったかな。

ティラミスクリームはフワシュワっとした食感でとっても軽く、ロピアの安いティラミスよりはしつこくなくてスッキリめの口当たり。北海道産の材料に拘ったという触れ込み通りにミルクとマスカルポーネの深い味わい。

スポンジにはコーヒー液がたっぷり染み込んでジュワジュワ。軽い口当たりのクリームと一緒に食べるとほぼ飲み物。

全体的に軽いのでロピアの安いティラミス程の食べ応えはないけど、質の良いティラミスを食べたという満足度はしっかり感じられました。ウインク