数日前の事ですが、この日は朝から息子の追い出しバトルにいつも以上に手こずってストレスMAX。大あくびムキースター雷ダッシュ足ムカムカ

どうにか登校させ、娘を子ども園に送った後は、スイーツ大人買いしてストレス発散させようとファミマへ。気になっていたスイーツを3個購入しました。


元々モンブランは好きですが、そういや最近食べてないな…という事で購入。カロリーはうろ覚えですが270kcalくらいだったかな。


カップの表面のシールに構造を描いたイラストが載ってます。

トップにはアーモンドの粒がトッピングされたモンブランクリームがこんもり。

写真では分かりにくいですが、モンブランクリームの下にホイップクリーム、和栗ペーストが見えます。

モンブランクリームもホイップクリームも安っぽくないちゃんとしたケーキ屋さんのお味。和栗ペーストは思った以上に栗の素朴な風味がガッツリ感じます。食感はペーストというよりは栗餡といった感じ。栗

その下にホワイトチョコでコーティングされたメレンゲがあるんですが、コーティングが結構硬くてスプーンで割るのに苦労しました。💦食感はサクッとしてる部分もあればネチョッとしてる部分もあり。

個人的にはスポンジ生地の方が良かったですが、298円というお値段相応にそれなりにチープじゃなくちゃんとしたモンブランの味で、モンブラン欲は満たされました。ウインク


長くなるので2回に分けます。続きは次回で。バイバイ