この日は月曜でしたが主人は仕事が休み。ゲラゲラ

子供達を登校&登園させた後に、二人でコペンに乗ってドライブへ。車DASH!

目的地は広島県東広島市黒瀬にあるモノトーントーキョーという山の中にあるカフェです。

東広島に着いたらまずは主人の趣味仲間達と落ち合い、皆でお店へ向かいました。車車車DASH!


この日は生憎の雨でしたが、森林に囲まれたロケーションは中々雰囲気があります。🌳

店内に売られているパン。クロワッサンやスコーン、プレッツェル等。🥨🥖🥐

コーヒーやカフェラテ等のドリンクやプリンも売られているので、皆それぞれドリンクとプリンも注文。コーヒープリン

写真の一番手前にあるのが私が注文したバニラスコーン。スコーンといってもよくあるモロッとした食感ではなく、しっとりムギュッとしていて、どちらかというとパンに近いです。プリンは濃厚なトロッとしたタイプでした。

ドリンクは私はキャラメルラテのアイスを注文。たっぷりのホイップとキャラメルソースが乗ってて、このホイップがスタバのとは違って固めで甘さもあって、かなり私好み。デレデレスコーンと一緒に注文したプレッツェルが無味だったので、このホイップを付けて食べたらメチャ美味でした。


こちらは主人が注文したアイスチョコラータ。こちらもホイップたっぷりにチョコソース。ゲラゲラ


天候には恵まれなかったものの、ドリンクもパンもプリンも美味しいし、店主の男性がとても朗らかで人柄が良かったので、こちらにドライブに来た際には是非また立ち寄りたいです。グッド!