地元スーパーでハーゲンダッツが安売りしていたので、これ幸いと気になる期間限定フレーバーをいくつか買い溜めしました。ウインク

1日1個ずつ食べて、昨日で全部食べ切ったのでまとめてレポします。


一番最初に食べたのはチャイミルクティー。カロリーは249kcalと、今回購入したフレーバーの中で一番低カロリーです。

ハーゲンダッツは冷凍庫から出してすぐじゃなく、しばらく常温に置いて少し溶かしてから食べるのが美味しい…という事で3分ほど置いていたら、端っこは既にトロトロ状態でした。ゲロー

冬場だったら10分くらい常温に置いてもここまで溶けないのに!ゲロー夏場の常温を甘く見てた!ゲロー

そんな訳で少し焦って食べましたが、真ん中部分は辛うじて程々の硬さを保ってました。味の方は、チャイというだけあって只のミルクティーアイスじゃなく、ピリッとしたスパイシーさがあります。白い部分は普通のバニラアイスなので、程良くクリーミーさも加わります。


次の日に食べたのは焦がしチーズタルト。カロリーは254kcal。前日の失敗を踏まえて、冷凍庫から出して1分後に食べました。真顔

バニラアイスにキャラメルソースが混ぜ込んである様な見た目ですが、一口食べるとチーズケーキっぽい塩っぱさと酸味が感じられます。

程良く溶けて柔らかくなった頃に掘り起こしてみたら、底の方からどんどんチーズソースが出てきました。香ばしさが結構効いてて、アイスと一緒に食べると確かに焦がしチーズケーキと言える味わいです。



この日に食べたのはヘブンリーキャラメル。カロリーは263kcal。

天国のキャラメル…。😇昇天するくらい美味しいキャラメル味って事か?真顔

見た目は至ってシンプル。キャラメルアイスのみで構成されてて、ソースや具は一切入っていません。

結構甘さの強いガッツリしたキャラメル味で、美味しい事は美味しいけど、昇天する程ではないかな。真顔普通に美味しいキャラメルアイスでした。



最後に食べたのはバニラ&クランチショコラ。カロリーは今回買った中で一番高い292kcalです。滝汗

バニラアイスの中にチョコソースと硬いチョコが入ってる構造で、チョコバッキーとかパリパリチョコとかの棒アイスを彷彿とさせます。

硬いチョコは、ガリッとした食感なのかと思いきやサクサクした食感でした。成程、チョコの中にフィアンティーヌが練り込まれてるという訳ですね。

フィアンティーヌチョコもチョコソースも結構しっかり入ってて、バニラ欲以上にチョコ欲がしっかり満たされました。ウインク成程、これならカロリー高いのも納得ですね。👍


基本的にハーゲンダッツは日常的に食べたいという程でもないので、今回これだけ食べたから暫くは買う事は無いと思います。

また気になるフレーバーが登場して安売りされてたら買ってみようと思います。