マックから東京ばな奈・信玄餅・抹茶をイメージしたスイーツがそれぞれ発売されています。

三種類いっぺんに食べるのはカロリーが気になるので、この日は東京ばな奈ワッフルコーンソフトと信玄餅のパイを購入。

アプリのクーポンを使ったので、250円からの20円引きで230円でした。カロリーは276kcal。

生のバナナは好きだけど、バナナ味のスイーツは実はそこまで好きではありません。でもこのソフトクリームは他の方のブログで評判が良かったし、マックのソフトクリーム自体が好きなので試しに買ってみました。

結果、かなりの当たりスイーツでした。デレデレ黄色いのはバナナピューレみたいなソースとカスタードソースですが、これのコッテリした甘さがミルキーなソフトクリームによく合う!!バナナソースは少し酸味があるんだけど、そこまで気にならない程度。アーモンドクラッシュが乗ってて見た目にも華やかだし、バナナ味のスイーツもソフトクリームならアリだな〜と思いました。🍌



こちらは桔梗信玄餅のパイ。アプリのクーポンで160円からの10円引きで、150円でした。カロリーは234kcal。

中身はきなこ餅をイメージしたモチモチのフィリングと、黒蜜ジュレ。外側のパイ生地は甘さは無く、きなこ餅フィリングも甘さは控えめですが、黒蜜ジュレがしっかり甘いので全体的なバランスは取れてます。

マックのスイーツパイらしさを失わず、上手いこと信玄餅の味もしっかり表現されてて、こちらも中々の当たりスイーツでした。ウインク

少し前に発売されてた桜餅パイも美味しかったし、マックのパイは和菓子テイストが意外に良いかもしれません。🍡