ミスドの桜ドーナツも終わり、そろそろ世間は次の季節のスイーツに移行しつつあります。🌸

まだブログにUPしてなかった桜スイーツの記事を上げておきます。


地元の駅構内にあるショッピングモール内に最近リンツの店舗が出来ました。実家の家族と一緒に行き、母に好きなチョコを選んで良いと言われたので、珍しい桜フレーバーのチョコを発見してチョイス。

リンツのチョコというと、大体のフレーバーは外側は普通の茶色いチョコレートで中はフレーバーガナッシュというイメージだったのですが、これは外側も桜をイメージする薄いピンク色のチョコだったので意外でした。ハッ

中のガナッシュは外側より少し濃いピンク色で、一見すると苺ミルク味を想像しますが、しっかりと桜の風味が感じられるチョコでした。ホワイトチョコ風味とも相まって、これはバッチリ私好みの桜スイーツ。ウインク


こちらはマックの期間限定の桜餅パイ。マックのパイでは初めての種類ですね。

外側のパイ生地と中の桜餅は甘さは全くと言って良い程ありませんが、餡子がしっかり甘かったので全体的なバランスは良かったです。桜餅の中には細かい桜葉が練り込まれているので、味もしっかり桜餅でした。ウインク