もう二ヶ月くらい前ですが、Nさんからカフェミストはミルク変更が無料で出来る事を教えて貰ってウインク、しばらくの間私の中でカフェミストブームが続いてました。豆乳、アーモンドミルク、オーツミルクと一通り変更して味わいました。ウインク

この日はタンブラー持ち込みでオーツミルクのカフェミスト、洋梨アップルのカスタードシブースト。カロリー低めという理由だけでチョイスしましたが、あっさりして小腹満たしに丁度良いスイーツでした。



この日は息子の春休みの最終日で、Nさんと息子と私の三人でスタバへ。ウインクニコニコウインク

息子はキッズココアにチョコチップクッキー、Nさんは豆乳カフェミストにシュガードーナツ、私はアーモンドカフェミストにさくらシフォンケーキ。🌸

桜スイーツブームのそもそものきっかけはスタバのさくらドーナツだったので、同じスタバの桜スイーツならシフォンケーキも絶対美味しいはず!デレデレと思って注文。

何気にスタバのシフォンケーキを食べるのは初めてですが、ホイップがそこそこの厚みでしっかり塗られているのが良いですね。デレデレ

ただ、シフォン生地は思ったほど桜の風味は強くないかな?唯一、トッピングの桜花の塩漬け部分を食べた時のみ桜っぽさを感じました。うーん、これなら同じスタバのシフォンでもスイートポテトやクッキー&クリームの方が私の好みそう…。

何やら急にさくらドーナツが恋しくなったので、販売期間中にまたリピしようと思います。