ホワイトデーに主人に買ってもらったメリーのクッキー&ミルフィーユの詰め合わせです。

中身はこんな感じ。↓

ショッピングモールの催事コーナーで好きなのを選んで良いと言われましたが、桜スイーツブーム真っ只中という事で🌸パッケージも中身も桜尽くしのコレに惹かれてチョイス。ウインク


クッキーは桜・ベリー・抹茶の三種類。手前のピンクのが桜で、ほんのり桜の風味がしてサクサクして美味しかったです。真ん中のはプレーンクッキーにドライベリーの粒々が練り込まれた物ですが、これが一番サクサクしてて、流石に催事コーナーの焼菓子だけあるな〜という高級感を感じました。✨

ミルフィーユは桜風味のクリームをパイ生地でサンドしてホワイトチョコでコーティングしたもの。こちらもホワイトチョコのミルキーな風味の中に桜の塩味が効いてて、私好みの桜スイーツでした。ウインク



ついでにミスドの桜ドーナツのレポも。🌸

例年だったらわざわざ自分では買わずにスルーしてるけど、桜スイーツブーム真っ只中の今では買わずにはおれません。ウインク

4種類出ているうちの、きなこと桜あん&ホイップを購入。

きなこの方は、モチっとした桜風味のドーナツ生地の底面がグレーズでコーティングされ、表面にきなこがまぶされた仕様。この桜風味の生地はモチモチ感があるせいか思った以上に桜餅を食べてる感が強く、底面のグレーズのおかげでサクッと感と甘さもあり、きなこがたっぷりまぶされているにも関わらず、「こ…これは桜餅だ!!」という感じでした。ウインクぶっちゃけかなり当たりの桜スイーツです。


桜あん&ホイップの方は中に桜あんとホイップクリームが挟まれてるんですが、こちらの方がガッツリ甘い印象だったのに生地にグレーズがコーティングされておらず、甘さは思ったより控えめ。

桜あんとホイップもイマイチ主張が弱めだったので、きなこの感動には及びませんでした。

でも、この桜ドーナツの生地自体はかなり気に入ったので、販売期間中に残りの二種類も買って食べようと思います。チョキ