最近のスタバの記録です。

いずれも茶飲み友達のNさんと一緒に行きました。ニコニコウインク


これは1か月くらい前です。二人ともチョコレートフルケーキを食べてみたかったので、それを注文し、ドリンクは私は特に飲みたい物が無かったのでドリップコーヒー。Nさんはカフェミスト。

チョコレートフルケーキは本体部分が濃厚なチョコレートムースで、トッピングもたっぷりのチョコホイップにチョコソースと、チョコ欲と甘味欲がこれでもかという程に満たされ、「これぞ正に私が食べたかったチョコレートケーキ!!デレデレ」という感じで大満足。お値段は500円超えですが、それだけの価値はあるケーキです。グッド!



春が近づいてきて、方々で桜のグッズやフードを見かけるようになりましたね。🌸

個人的に桜系のドリンクやスイーツはあまり好きではないのですが(甘いんだかしょっぱいんだかよく分からないあの微妙な感じが苦手)、女子の端くれとしてはピンクの可愛らしい雰囲気にはどうしても惹かれます。デレデレ花🌸スタバのこの時期のグッズもピンクが目白押しで、見てるだけでワクワクするし。ラブラブ🌸


高いから買わんけど。真顔


Nさんは桜系のフードやドリンクに目がない様で、「桜系の新作がいっぱい出たね!どれにする!?お願い音譜」と、かなりノリノリ。


※以下、私の心の声です。

『これは私も桜系のモノを頼んだ方が良い雰囲気か…!?滝汗桜系のフードやドリンクは別に頼みたくもないし、カロリーも気になるし、普通のドリップコーヒーとカロリー低めのフードと行きたい所だけど、そんな事したら空気読めない奴だと思われるかしら…!?滝汗


ウインクNさんはとても良い人だし、かれこれ10年以上の付き合いだし、しょーもない事をいちいち気にする人ではないのは分かってますが…。私自身が無駄にネガティブ思考の持ち主なんでね…。ガーンチーン

結局、さくらミルクラテとさくらドーナツを注文。Nさんも同じ物を注文)

しかし現物が目の前に提供されると、可愛らしいビジュアルに思わずテンションが上がりました。デレデレアップ

さくらミルクラテは桜特有のしょっぱさはそこまで感じず、全体的に優しい苺ミルク味といった感じで、普通に頼んで良かったと思える美味しさと満足度でした。

そして、桜ドーナツが予想の斜め上を行く美味しさでビックリ。ハッ表面の桜コーティングは、さくらミルクラテ同様にしょっぱさは控えめで、ホワイトチョコ系の甘さが主張しています。生地の中にはクリームは入ってないけど、スタバのドーナツは生地自体がフカフカして食べ応えがあって美味しいし、コーティングと合わせるだけで十分な美味しさでした。ウインクこれはもう一回リピしてもいい!!グッド!

そんな訳で、桜系のスイーツも意外と侮れない!🌸って事で、スタバの他の桜系スイーツやドリンクも近々挑戦してみようと思いました。チョキ