蔓延防止措置により先月後半は娘はずっと登園自粛して家に居ました。ニコニコダッシュスター笑いピリピリチーン

2月に入ってようやく登園再開できると思った矢先に、こども園で陽性者が出て臨時休園。ゲロー

そんな訳でしばらくは外カフェが出来ないので、スタバのスイーツをテイクアウトして家カフェと洒落込みました。コーヒースイーツ


アーモンドミルクホイップのガトーショコラ。ホイップの乗ったガトーショコラなのにカロリーが230kcalと低めですが、ガトーショコラ部分は所謂生チョコみたいなズッシリ系ではなく、粉成分が多めで少しパサついた軽い系。上に乗ったアーモンドミルクホイップも甘さ控えめで軽い口当たりなので、カロリー低いのも納得です。でも、この歳になるとこれくらい軽くてあっさりしたケーキの方が美味しく頂けます。


こちらはシューカップの抹茶ミルク&ホワイトチョコナッツ。

中の抹茶クリームは優しい甘さの抹茶味。ちょっとヤマザキのクリームパンっぽいチープな感じのクリームです。

ホワイトチョコナッツの方に入ってるのは、アーモンドプラリネ入りのホワイトクリーム。こちらの方がナッツのコクが効いてて好みの味です。クッキーシュー生地も美味しいし、ミニサイズのシュークリームにしては満足度も高し。ウインク


チョコレートデニッシュ。スタバのフードでデニッシュ系は初めて食べます。

板チョコがギリギリ焦げない程度にまでトースターで温めてたべました。

デニッシュはスーパーの袋パン系のデニッシュとは違って、サクサク感がありつつもしっかり食べ応えがあり、さすがスタバだけあってクオリティが高いです。グッド!

板チョコはビター系のほろ苦い味わいですが、甘くないシンプルな味のデニッシュとは相性抜群でした。グッド!