ローソンのウチカフェシリーズの期間限定ワッフルコーンアイス。アーモンド系のスイーツが大好きな私は「これは絶対に食べないと後悔するやつ!酔っ払い」と購入。

税込298円、アイスミルク規格でカロリーは280kcalです。

冷凍庫から出してしばらく常温に置いたので、トロッと柔らかくクリーミーな食感になりました。

アーモンドの粒々が結構沢山入っていて、アイスはアーモンド独特の風味に加えて洋酒っぽい風味がほんのり感じられました。(原材料に洋酒は入ってませんが)

アイスミルク規格なのでコッテリ感や濃厚さは無いけれど、あっさりすぎる事もなく、全体的にアーモンド風味がしっかり強かったので、アーモンド好きとしてはかなり当たりのアイスでした。ウインク



普段クーリッシュは子供達にしか買わないのですが、この期間限定の練乳味は凄く気になったので購入。デレデレスーパーにて税込95円でした。カロリーは135kcal。

少し常温に置いて柔らかくなってから器に出しました。

味の感想は、思った程練乳のガツンとした甘さはなく、あっさりしてて正直期待外れ。真顔これなら普通のバニラ味の方がまだ満足度が高かったな…。他の方の感想は高評価が多いので、個人の好みの問題だと思いますが。

ずっと前にマックシェイクで期間限定のミルキー練乳味が出てたけど、あれくらいガッツリ甘くて『the☆練乳☆』っていうくらいの味を期待してたんですよね…。



最後は雪見だいふくの期間限定・スイートポテト味。税込70円で2個入り、1個あたり76kcalです。

主人の分も買ったのですが、「あっ!これは美味い!キラキラ〇〇味と名の付く食べ物って大体〇〇の味が薄い事が多いけど、これはしっかりスイートポテト味だ!ゲラゲラ」と、食べ物の味に関してはうるさい主人にしては珍しく高評価。グッド!

その後私も食べてみましたが、確かにスイートポテトというかさつま芋のほっこりした風味と甘さがしっかり感じられます。🍠少し常温に置いて中のアイスが柔らかくトロッとなったくらいに食べると更に甘さが増しました。ウインク

こちらの方は当たりでした。普段よりお安く買えたのも良かったです。グッド!