この日は土曜でしたが、主人は朝から仕事。ぼけー子供達が暇そうにしているので実家に連れて行きました。不満不満

しかし生憎の雨だったのでお出かけは出来ずあめ、子供達はおもちゃで遊んだり動画を見て過ごし、私は実家の近くにあるコインランドリーに洗濯物の乾燥へ。セーター

乾燥待ちの間に、コインランドリーのすぐ近くにあるファミマでスイーツを物色。ショートケーキ食べたい物リストに入れていたキャラメルパフェを発見したので購入し、実家で食べました。

キャラメル好きな私としてはスルーできないし、カロリーも259kcalと見た目の割に低め。デレデレ


綺麗に絞られたホイップにキャラメルソースとナッツがトッピング。キラキラ薄茶色の部分はキャラメル味のムース。優しいキャラメル味で、苦味や強い甘味はありません。

スポンジは苦味がしっかり効いたキャラメル味です。キャラメル味のスポンジってちょっと珍しいですね。初めて食べました。

ホイップやムースが優しい味わいなので、スポンジの苦味とのバランスが良いです。

ムース部分の量が多いし、キャラメルソースの甘さもアクセントになってて、全体的にしっかりキャラメル欲が満たされる仕立てでした。ウインク


主人が午後3時半には帰ってくるので、私と子供達も3時には実家を出ました。🚗DASH!

雨が降っていたのでずっと実家の中でのんびりまったり過ごしましたが、美味しいスイーツを食べて母ともいろんな話が出来て、それなりに楽しく過ごせた1日でした。ウインク