明けましておめでとうございます。門松

年末のご挨拶もしないまま年が明けてしまいましたが、昨年は当ブログに足を運んでくださってありがとうございました。

昨年は別アカウントのブログを開設し、こちらのブログが疎かになってしまう事もありました。{emoji:滝汗}にも関わらず頻繁に足を運んでくださったり、フォロー申請してくださる方も結構いらっしゃって、嬉しいやら恥ずかしいやら有難いやら申し訳ないやら…。アセアセ

皆様、本当にありがとうございました。今年もマイペースながらスイーツを巡る日常をまったり綴っていきます。ウインクチョコカップケーキショートケーキマカロン


この年末年始は2日に両実家に訪問する以外は特に予定は無く、家族でいつもと変わらない日常を過ごしました。


大晦日は家族4人で食材の買い出しと洗車へ。スーパーの中にベビーカステラの屋台が来ていたので購入。(子供達の大好物{emoji:よだれ}{emoji:よだれ}

洗車中に店内の待合室で鬼滅のコミックスを読む子供達。

その後はゲーセンへ。ニコニコニコニコ


元旦は丸一日引きこもる予定でしたが、廿日市市に住む友人夫婦が急遽こちらに遊びに来たので、コロナシネマワールドにて合流。🚙DASH!

子供達は館内のゲームコーナーへ。ニコニコニコニコ


2日は、まず最初に主人の実家へ訪問。ご馳走を囲んで談笑した後は、子供達を連れて近所の公園へ。

甥っ子や姪っ子、総勢7名の子供達の中の女子組。ふんわりリボン


午後4時頃に義実家を出発して、私の実家へ。


義実家でも実家でもご馳走やお菓子をたらふく頂きました。{emoji:サラダ}{emoji:鍋}{emoji:寿司}チョコレートオレンジ{emoji:クッキー}ソフトクリームさすがに同じ日に二つの家に訪問すると半端なく食べ過ぎてしまいますね…。滝汗

もう会食の予定は無いし、2〜3日は節制して体重維持に努めねば…。もやもや


3日は家の近所にある神社に散歩がてら初詣に行き、その後は家電量販店へ行って新しいスマホケースを購入。

昼ご飯は前日に実家から貰った料理の余り物などを適当に出し、その後はずっと家でのんびりまったりダラダラ。zzz大あくび大あくび

私はちょこちょこ子供達の要求に応えたり家事に追われたりで、あんまりダラダラできませんでしたが…。物申すむかつき真顔


明日からは娘のこども園が始まり、明後日からは主人も仕事始め、明々後日からは息子の小学校も始まります。

普段通りの日常になると朝がバタバタするので、ぼちぼち朝の感覚を取り戻して行こうと思います。晴れ