今年は運良く24日が主人の仕事が休みだったので、家族揃ってクリスマスイブが過ごせました。


ケーキは子供達のリクエストにより、缶詰のパイナップル入りのチョコケーキ。🍍🍫よだれよだれ

「苺のケーキが食べたい」とか言われなくて助かった。🍓(この時期の苺はめちゃくちゃ高い滝汗)


半分くらいは冷凍食品です。全部の料理を手作りするのは無理。真顔


息子がツリーを飾って欲しいと言ったので、100均で購入。🎄金色のオーナメントも同じく100均のクリスマスコーナーで購入したので、しめて220円のクリスマスツリー。星のオーナメントだけをツリーのてっぺんに飾ると、それなりの見栄えになりました。

キラキラウインク息子には「もっと大きいツリーが良かった凝視」とダメ出しされましたけどね。

いいのよ、どーせ破壊神の娘にすぐ壊されるのは目に見えてんだから…スター真顔

子供達がもう少し大きくなったら、ちゃんとした大きめのツリーを買ってあげようと思います。



ちなみにプレゼントは、娘はアンパンマンの掃除機。息子はヒューマンホールフラットというゲームソフト。

娘のプレゼントは枕元に置いたけど、息子のゲームソフトは家のニンテンドースイッチにダウンロードしたので、手紙にその旨を書いて枕元に置いておきました。メール(サンタさんからの手紙という事にしてサンタ

文章は主人が書いてイラストは私が描きました。



とりあえず年末のイベントが1つ片付いてヤレヤレです。DASH!