セブンから発売されてるマリトッツォで、これはバッチリ私好みのフレーバーだったので購入しました。税込267円で335kcal。

テンション爆上がりなフォルム。デレデレアップ

生地に対してクリームの比率が高過ぎて、クリームのみでも味わえる部分がたっぷり。デレデレセブンのマリトッツォを食べるのはハロウィンのパンプキン味に続いて二度目ですが、やはり生地からしてクオリティ高し。しっとりして口当たりが良し。クリームも、チルドのホイップだけあって安っぽさの無い上品でスッキリしたミルク風味。

底の方にチラッと見えるチョコクリームは、単なるチョコ味じゃなく、ちゃんとヘーゼルナッツの風味がしっかり感じられました。やはりセブンのマリトッツォはクオリティ高し!グッド!


こちらはスーパーの常温の袋パンコーナーで購入した、ヤマザキのマリトッツォ風の菓子パン。税込95円で345kcalです。

マリトッツォという名に恥じぬくらい、クリームはたっぷり。デレデレ

常温の袋パンなのでパン生地はかなりシンプルで無味で、パサついてはないけどしっとりという程でもなく。

クリームも常温のホイップなので、固めで植物性っぽい油脂感とモッタリ感があって、やはりチルドのマリトッツォ程のクオリティには及ばず。

ホイップだけだとイマイチ物足りないですが、底の方に練乳ソースが少し入っていて、これがガッツリ甘くて全体的にバランスが取れていました。


結論としては、マリトッツォ本来のクオリティを求めるなら多少お高くてもチルドの方を購入した方が良いな…という感じです。

でも、クオリティ下がってもいいから気軽に食べたいなら安い袋パンのマリトッツォも全然アリですね。グッ