業務スーパーのスイーツコーナーで売られていた、アンディコのピスタチオシュークリームとピスタチオワッフル。

ピスタチオスイーツは好きだし、どちらも100円くらいと安かったので購入。


ワッフルの方は155kcal、ココア味のワッフル生地にピスタチオホイップが入っています。

ワッフル生地はフワフワしっとりで柔らかく、ココアのほろ苦い風味がほんのりと。

中のピスタチオホイップは、意識してよーく味わうとピスタチオ風味が微かに分かる程度。お値段が安いのでピス度が低いのはまぁ想定の範囲内。真顔

スーパーで買えるチルドワッフルとしては普通に美味しいです。



シュークリームの方は171kcal。ワッフルもシュークリームもどちらもカロリー低いのが何気に嬉しいです。ウインク

中身は普通のミルクホイップとピスタチオクリームのダブルクリーム入りですが、こちらの方はワッフルに比べてピス度が高め。カロリー控えめながらクリームの量もそこそこで、満足度も高かったです。デレデレ



こちらはコンビニで購入したアルフォートのピスタチオ味。165円くらいだったかな?12個入りで1個当たり30kcalくらいです。

袋から出した瞬間、結構強くピスタチオの香りが広がりました。食べ終わってパッケージをゴミ箱に捨てた後も、ゴミ箱からピスタチオの香りが漂うくらい。滝汗


素朴なビスケットの味に濃厚なピスタチオチョコの味がしっかりマッチして、思っていた以上にピス度が高く、これはピスタチオ好きな人は間違いなく満足できる一品だと思います。ウインク


後日、ディスカウントストアで130円くらいで売られていて、ちょっと損した気分になりましたが…。真顔