生クリーム専門店MILKとコラボしたパンやスイーツがローソンから発売されています。以前にもコラボしてたけど、その時は確かシュークリームしか食べれなかったような…。

結構美味しかった覚えがあるので、今回発売された物は販売終了する前に出来るだけいくつか食べておきます。グー


最初に購入したのはこちらのパイサンド。税込150円で375kcal。パイ生地なので重量が軽い割にカロリー高め。

パイといってもサクサクした歯触りではなく、しっとり寄りな歯触りで、表面のビスケット生地?も、少し湿り気味。

ビス生地が被さってるおかげで生地だけでもほんのり甘いですが、パイ生地の存在感にクリームが押され気味な印象。常温のホイップクリームにしてはしつこい油脂感やチープ感が無く、甘くてミルクのコクがあって美味しかったですが、パイ生地の比率が高い所為で思ったほどクリームを堪能できなかったかな…。



こちらはクリームとケーキ生地がカップに入ったもの。アプリの20円引きクーポンを使用して235円でした。カロリーは266kcal。

軽くてフワシュワっとしたホイップクリームと真っ白なスポンジ、底には練乳クリームっぽいのが入っています。

ホイップはスッキリ上品なミルク味で甘さ控えめ。濃厚さは無いものの、こちらはクリームの比率が高くてクリーム欲はしっかり満たされました。デレデレ



こちらはコッペパンにホイップクリームとカスタードクリームが入ったもの。マリトッツォをコッペパンの形状にした物で、少し前からローソンでシリーズ化して発売されてますが今回初めて食べます。税込258円で288kcal。

パン生地が少しパサついてるという口コミをよく見かけましたが、そこまで気になる程ではありません。パン生地に対してホイップクリームの比率が高く、クリーム欲はしっかり満たされました。デレデレ

カップ入りケーキに使われてたホイップクリームと同じ様に軽くてフワシュワッとしたホイップで、味も似た様な感じ。

カスタードクリームは薄い黄色で、ポッテリ濃厚なタイプではなくフラワーペースト系のあっさりタイプ。いまいちアクセントにはなってないけど、ホイップの多さに至福を味わえるパンでした。OK