立て続けにローソンの記録が続きますが、最近本当にローソンで気になる商品が多いです。💦

食べてから日数がかなり経過してる物もあるので、既に販売終了してる物もあるかもしれませんが、備忘録という事で。滝汗


ウチカフェシリーズのアーモンドアイス。価格は220円くらいだったかな?カロリーは172kcalと、アーモンド使用のアイスにしては低めですが、アイスミルク規格なので全体的にあっさりした味わいです。

濃厚さには欠けるものの、アーモンドの風味がしっかり感じられるアイスで、アーモンドの粒々もたっぷり入っていて、アーモンド系スイーツが好きな私には当たりでした。ウインクお値段が高めなので一回食べれば十分ですが。💦


マチノパンシリーズのクリーム入りフランスパン。こういうミルククリームの入ったフランスパンはよくあるけど、これに入ってるのは〝ミルクバタークリーム〟です。

写真では分かりづらいかもしれませんが、油脂感のあるホイップ系のクリームです。しかし味に安っぽさは全然無く、ミルクとバターの濃厚さ・甘さ・コッテリ感が強く感じられるクリームで、シンプルなフランスパンとの相性は抜群。しかもカロリーが276kcalと、かなり優秀。これは久々に大当たりなパンでした。食べて良かった!!

デレデレ


ロカボシリーズで最近発売されたパンです。ミルクホイップ入りのコッペパンで、ローソンのロカボパンの中で今までこういったタイプのは食べた事がありません。

栄養成分表の写真を撮り忘れましたが、カロリーは295kcalくらいだったかな。

コッペパン生地はブランパンではないので、素朴な風味は無くシンプルな味です。少しだけパサつきがあり、マクドナルドのハンバーガーに使用されてるバンズに味も食感も似ている様な気がします。

中のミルクホイップは、ミルク風味の中にほんのりと爽やかな酸味が感じられ、ミルクホイップというよりはヨーグルトホイップって感じかな。

これなら同じロカボパンシリーズのもち麦のミルクボールの方が美味しいかも…。

こちらは一回食べれば十分ですね。