スイーツ関係ない日常の記録です。(長いです)


この土曜は朝からバタバタしてました。DASH!あせる

近所のコミュニティセンターで朝10時から壊れたおもちゃを無償で修理してくれる催しをやっており、息子のプラレール踏切セットを持って行きました。地下鉄去年のクリスマスに買った物ですが、電源は点くけど音声が出ず踏切のライトも光らなくなったので…。えっ

他にも修理待ちのおもちゃが沢山あったので、その場では修理してもらえず、現物を預かってもらい、修理が完了したら受け取りに行く事になりました。

ちなみに主人は親戚の車屋さんの工場にコペンの点検に行ったので別行動。イヒ

10:45頃に主人から「コペンは工場に1日預ける事になったから、子供達連れてフリードに乗って工場まで迎えに来て。にやり」とLINEが。

なので子供達を連れて工場まで行きましたが、車で30〜40分くらいかかる距離の上に休日という事もあって道路がめちゃくちゃ混んでおり、ほぼ1時間くらいかかりました。子供達は「まだ着かないのー?むっむっ」ってうるさいし、疲れた…。チーン


主人と合流した後は、マックで軽く昼食を取ってからハンバーガー、安芸高田市にある土師ダムまでドライブ。🚗💨尾道自動車道を通って1時間半くらいで着きました。

広い芝生や公園もあり、休日という事もあって家族連れが沢山来ており、子供達も楽しそうに遊びました。にひひにひひ



ただ出発時間が遅かったので、この時既に午後3時頃。しかもこの日は微妙な天気だったので肌寒く、滞在2時間程で切り上げました。
帰る途中でゆめタウンで夕食を取り店内をぶらぶらし、その後またサービスエリアで休憩を取ったりしつつ、午後8時に自宅に到着。
次の日も朝から動かなければならないので、サッサと子供達を風呂に入れて就寝。zzz

日曜は朝からコペンを取りに再び車屋さんの工場へ。主人がコペン、私がフリードを運転して自宅に戻り、私はすぐに主人と子供達の昼食作り。おにぎ
この日は息子の通う小学校の文化祭で、ウチは役員をしているので制服リサイクルの手伝いがありました。10:45〜12:45の間の店番を引き受けているので、子供達は家で主人に見てもらい、私は小学校へ。🚗💨

私が担当する時間帯は私1人だけで店番をしましたが、お客さんの数は程々で、名前と来店時間の記入と手指消毒を促して声かけをするくらいなので、さほど大変ではありませんでした。私1人だけだから、他の役員さんと雑談して下手に気を遣う事もないし楽なもんだわニヤニヤ
と思ってたら、校長先生や教頭先生や役員会の部長さんが様子見に来て色々話しかけてくるし、お客さんの中に過去に役員をしていた卒業生のお母さんがいて、その人と小学校の事や子供の事で長々と雑談したり、何やかんやで結局気を張った2時間でした。滝汗
でも特にトラブルもなく、次の担当者にも無事に引き継ぎが出来て、リサイクル品もそこそこ捌けて無事に終了しました。チョキ
そもそも何で役員を引き受けたのかというと、入学式の時の役員決めで立候補者を募るものの誰も手を上げず、結局ジャンケンで決めたら負けて強制的に役員になった…という流れです。チーン
まぁでもコロナのせいで諸々の行事がほとんど中止になった上に役員会もこれまでに1回しか開催されてません。今回の文化祭もコロナ前だったら運動場に屋台が沢山出てもっと賑わっていたのですが、去年からは児童の作品展示と簡単なミニゲームをやるだけです。(実質使用するのは体育館のみ)そのついでに制服リサイクルをするといった形式なので、役員の仕事もコロナ前に比べれば格段に楽なもんだと思います。ニヤニヤ
不謹慎ながらも、こういう事に関してはラッキーだったなと思わざるを得ない…。

まぁ人と話すのも気を遣うけど嫌な訳じゃないし、専業主婦になってかれこれ4年以上経つし、役員でも何でもいいから人と関わって人の役に立てる事をするのは良いもんだな…と思いました。ウインク

ただ、家に帰ってからは緊張の糸が切れたのかドッと疲れ、夜からは主人が夜勤なので夕飯・弁当作り・子供達の風呂・寝かしつけ・主人の出勤準備とワンオペで稼働し、主人を送り出した後は泥の様に眠りについたのでした。チーン
最近は一晩ぐっすり寝てもイマイチ疲れが取れず、やはり体は確実に歳を取ってきてるなーとひしひしと感じます。
そんな週末でした。チーン