もうすぐ芋栗南京の季節が終わりますが、その割に今年は例年ほど芋栗南京スイーツを食べてないな…真顔という事で、ちょっと焦っています。

芋栗南京の中ではかぼちゃが一番好きなのでハロウィン、とりあえずファミマで毎年この時期に発売されてるかぼちゃプリンを購入。

色んな方のブログで高評価なので期待大ですが、何気に私はコレを初めて食べます。

税込250円で275kcal。見た目にもかぼちゃ!!ハロウィンって感じの色合いで、ボリューム的にもそこそこたっぷりな感じ。デレデレ

一気に底までスプーンを入れてみると、底のカラメルソースがぶわっと上がってきました。

まずは上のかぼちゃクリーム&ホイップクリームを一口。

かぼちゃクリームは少しザラザラ感が残る口当たりで、思ったよりかぼちゃの素材の味がしっかり感じられ、甘さとミルキー感は控えめかな?でもホイップクリームと一緒に食べればミルキー感は良いバランスで、クリーム欲もしっかり満たされます。デレデレ

下のかぼちゃプリンは緩めの食感で、これまたかぼちゃの味が強く、カスタードプリン感はほとんど感じられません。でもカラメルソースが何だか懐かしい味わいで、昔ながらのプリンを味わってる感覚にもなります。プリン

全体的に甘さ控えめでかぼちゃの素材の味が主張してますが、かぼちゃ系スイーツが好きな人にはドンピシャですね。ボリュームもあるし、世間の高評価に違わない美味しさでした。ウインク