ローソンのパンコーナーの中からチョイスしたマロンのロールケーキと、ロカボシリーズの新商品・ブランのマロン蒸しケーキです。


ブランのマロン蒸しケーキはロカボシリーズの新商品という事で、とりあえず試したかったので購入。栄養成分はこんな感じ。↓


始めはマロンの風味はあまり分からず、ブランの風味の方が優ってる様に感じました。程々に甘い、しっとり柔らかくて軽い食感の蒸しケーキです。

2個あるので1個はそのまま、もう1個はレンジで少し温めて食べました。

温めると更に生地がふわっと軽くなり、マロンの風味が一際強く感じられました。リピする程じゃないけど、一度食べて損は無い美味しさです。栗



こちらはマロンのロールケーキ。何となく気になる程度の商品でしたが、秋が終わる前にマロン系のスイーツを少しでも多く食べておきたかったのでとりあえず購入。4切入りで1切れあたり約90kcalです。

常温のロールケーキなのでクリームはモッタリヌルッとして植物性独特のチープな味わい。でも中心部分のマロン餡?は、マロンの味がしっかりしており、ケーキ生地も常温のロールケーキにしてはさほどパサつきもなく程々にしっとりしてて、まぁハズレではない美味しさでした。グッド!