ファミマで少し前に発売された話題のパンです。税込145円で310kcal。最初に見た時はそこまで興味なかったけれど、世間ではかなり高評価なので食べたくなりました。

パン生地は無味でシンプルですが、中のバニラホイップとバニラミルククリームはコクのある練乳系のミルキーな風味でガッツリ甘く、量もそこそこあるので大満足。デレデレ求肥は個人的には有っても無くても別に良いかな…という感じでした。コレがあるからって雪見だいふくっぽいかと言われると、正直それ程でもなく。

でも、甘くてミルキーなクリームをたっぷり味わえるパンなので、かなり当たりでした。ウインク



こちらもファミマで購入したパン。特に気になっていた商品ではありませんが、スマートニュースに50円引きのクーポンがあり、お得さに惹かれてちゃっかり購入。

ニヤニヤ値引き後の価格は100円です。カロリーは376kcal。

ブールパンみたいなケーキ生地が薄っすらと被せられたコッペパンにホイップクリームが挟まれたシンプルな構造。

表面のケーキ生地のおかげでパン生地だけでもほんのり甘いですが、中のホイップクリームが予想を上回る甘さでした。常温のホイップ入りパンにありがちな植物性っぽいチープでモッタリした感じは無く、かなり生クリームに近い感じ。量もたっぷり入ってるし、こちらも当たりでした。デレデレ