MOWシリーズの期間限定の新作ですが、MOWは確か定番の三種類の中にチョコ味があったような…?

よく見ると「濃チョコレート」と書いてあるので、定番の中のチョコ味より濃厚って事なのかな?とりあえず食べてみます。

税込95円でカロリーは229kcalで、アイスミルク規格。

見た目と食感は定番のチョコ味と変わりませんが、言われてみれば確かに味に深みがあって濃厚さがあるような気がします。

どなたかのブログに「スーパーカップのチョコクッキー味のアイス部分だけを食べた様な味」というレポがあったのですが、スーパーカップ自体を最近全然食べないのでよく分からない…。

でも、定番のチョコ味がどちらかというとあっさり系だったのに比べて今回のは確かに濃厚さがある気がするので、個人的には結構当たりでした。ウインクプレミアムシリーズじゃないからスーパーで100円以外で買えるのも嬉しいし。


こちらはパルムの期間限定品で、ナッティー&ショコラ。同じスーパーで税込95円で購入。カロリーは223kcalです。

少し前にもパルムの期間限定品で似た様なフレーバーが出てたけど、あれは確かベリー系のソースが入ってたような気がするんですよね。個人的にチョコとベリー系の組み合わせがあまり好きではないのでスルーしてましたが、今回のはチョコとナッツ系の味の組み合わせなので個人的には大好物。ウインク

パルムの良い所は、周りのチョココーティングがパリッとしてなくて柔らかい所。これ系のスティックアイスのチョココーティングはパリッとしてるのばかりだけど、個人的にチョコは冷えて固まってるよりも常温で柔らかめになってるのが好きなので。


今回のもチョココーティングが柔らかくて食べやすく、中のアイスもヘーゼルナッツ?のコッテリ風味の中に濃い生チョコソースがあり、全体的にチョコとナッツの濃厚な味でまとめられた感じ。チョコ欲がバッチリ満たされ、こちらも当たりでした。ウインク