9月7日は私と主人の13回目の結婚記念日でした。

コロナのせいで今はこんな状況だし、娘も登園自粛で家にいるしぶーべーっだ!真顔、どこか良いお店で食事という訳にもいかず、かと言って何もしないのも味気ない…という事で、主人の発案でシャトレーゼにケーキを買いに行きました。ウシシ


滅多にないカットケーキを買う機会だったのに、この日はショーケースのラインナップがイマイチで、特に惹かれるもの見付からず。真顔クラシックショコラとパリパリチョコショートのどちらにするかで迷いましたが、まだ食べた事の無いクラシックショコラにしました。主人はプリンアラモード的なもの。ウシシ(今日ホームページを見たらもう商品情報が載っておらず、正式名称は忘れました)


クラシックショコラは、ガトーショコラにホイップクリームが乗ったもの。お味は普通に美味しかったけど、もっとチョコクリーム感が欲しかったので、これだったら多少カロリー高くてもパリパリチョコショートにしたら良かったかな…と少し後悔。

(ちなみにクラシックショコラは360kcal、パリパリチョコショートは419kcal。)


主人が選んだプリンアラモード的なやつはスポンジもプリンもクリームもホイップも盛りだくさんでガッツリ甘く、大満足なご様子でした。ゲラゲラカロリーが500kcal超えてたので私はハナから選択肢に入れなかったけど、基本辛口評価の主人が大絶賛してたので、私もそっちにすりゃ良かったかな…と少し後悔。真顔


ケーキと一緒にプレミアムカスタードシューも買いたいと主人が言い出し、「エピ子もいる?にやり」と聞かれたので、つられて私の分も購入。

お値段は180円でカロリーも300kcalくらいと、通常のシュークリームより色々とお高めですが、皮が分厚くて香ばしく、カスタードクリームも卵風味が濃厚でポッテリしてて、お値段とカロリー相応の満足度でした。ウインク


相変わらず面倒くさい性格の主人とは夫婦仲が良いんだか悪いんだか分からん感じですが、少なくとも子供達が成人するまでは夫婦として仲良くやって行かねばならんので、頑張ります。ニヤチーン