この日は息子はまだ夏休み中で、主人は仕事、娘はこども園で、私と息子の二人きりでした。なので、息子の希望によりおしりたんていの映画を観にフジグラン館内にある映画館へ。ニコニコウインク


映画鑑賞後は館内にあるパン屋さんへ。流行りのマリトッツォが三種類売られていたので、そのうちの二種類を購入して帰りました。

他のパンと同じく常温で売られていますが、見ての通り形崩れしないようにプラスチックケースに入って売られています。

こちらはカスタード&ホイップ入り。価格とカロリーはパッケージに貼ってあったシールに記載されていました。
パン屋さんのマリトッツォで税込259円なら手の出しやすいお値段ですね。ウインク
こんな感じで、表面にカスタード、その下にホイップが入ってる構造です。
まず一口食べてみて、パン生地の美味しさにビックリ。ポーン表面にうっすらとグレーズ?が塗られていて甘さがあり、パン生地自体にも普通のブリオッシュより甘さがあります。しっとり感と卵風味も強め。
パン屋さんのマリトッツォというだけでこんなに美味しいのか…。デレデレ
カスタードとホイップは常温なのでややチープな植物性油脂っぽいモッタリ感があるけれど、量もそこそこ多く、しっかりあまくて大満足。デレデレ



もう1個、チーズクリーム入りも購入しました。こちらは次の日に食べようと思っていたのですが、カスタード&ホイップがあまりに美味しかったので我慢できず、結局こちらもすぐに食べてしまいました。滝汗
カロリーはカスタード&ホイップとほぼ同じ。
こんな感じで、表面にチーズクリーム、その下には普通のホイップクリーム。
表面のチーズクリームは爽やかなチーズ味が結構強めで、ホイップのミルキーな風味がやや押され気味。カスタード&ホイップ程の感動は無かったものの、こちらもパンが凄く美味しいので満足です。ウインク
あと1種類、チョコクリーム&ホイップクリーム入りのがあったので、次回に訪問した時はこちらを購入したいです。

自分の中で密かなマリトッツォブームが来ていたので、近辺で手軽に入手できるマリトッツォはとりあえず全て網羅したいと思っていた所。こちらのマリトッツォはお値段もそんなに高くはないし、パン屋さんのマリトッツォは初めてだからとりあえず…って事で購入しましたが、予想外の美味しさでした。とにかく生地が最高!!デレデレマリトッツォブームが続く間はリピしたい!!

ただ、気になるのがカロリー。パッケージに表記されてる1個あたり260kcalくらいってのは明らかに低すぎるような…。滝汗(ちなみに重量は1個あたり90gくらい)
スーパーで売られてれヤマザキのチルドのマリトッツォはこれよりサイズが小さいけど300kcalくらいあるし…。
こういう、パン屋さんが独自に算出してるカロリーってあんまりアテにならんからな…。調子に乗って2個いっぺんに食べちゃったし、この日は明らかにカロリーオーバーだったと思います。滝汗

先日、二ヶ月ぶりくらいに体重を測ったら2キロ増えてたのでポーン、スイーツは程々に楽しみつつしばらくは食生活に気を付けようと思います。