マリトッツォがブームになってコンビニやスーパーでも普通に買える様になりましたね。
私はまだヤマザキの常温の袋パンのマリトッツォしか食べた事がないのですが、流行りに乗っかりたいので他のマリトッツォも食べてみる事にしました。
まずはスーパーのチルドコーナーに売られていた二種類のマリトッツォを購入。こちらもヤマザキ製で、チーズクリームとオレンジピールの二種類あります。価格はどちらも130円くらいでした。


まずはチーズクリームから。カロリーは305kcalです。

一応保冷バッグに入れて持って帰ったのですが、クリームは若干緩くなってモッタリしちゃってました。💦
ブリオッシュ生地はパサつきがなくほんのり甘いです。チーズクリームはあっさりしてて酸味が控えめ。量は多いんだけど、食感が緩くなってる為か、ホイップを口いっぱいに頬張った時の満足度はイマイチ。まぁ普通に美味しいホイップ入りのパンといった感じでした。

次の日にオレンジピール入りの方を食べました。カロリーは303kcal。

一晩冷蔵庫でしっかり冷やしたのでクリームはしっかり固まってました。オレンジピールは結構多めにゴロゴロ入っており、一口目から爽やかな酸味がほんのり口の中に香りました。実を言うとオレンジピールはあまり好きじゃないんですが、全然気にならないくらいクリーム自体がしっかり甘くて美味しかったです。チルドタイプだけあって味も食感も安っぽさが無い!デレデレ
昨日のクリームチーズ味を食べた時は気付かなかったのですが、ブリオッシュ生地に塩気が感じられて、それがより一層クリームの甘さを引き立ててました。
クリームの量は文句無しにたっぷりだし、これはリピしてもいいわ。オレンジピールは好きじゃないので最初はクリームチーズ味のみ買おうと思ってましたが、二種類とも買って良かったです。まさかの、オレンジピールの方が気に入ったというオチでした。拍手