少し前に発売されたMOWのちょっとお高いやつ。クリームチーズ味のMOWは過去にも発売されてたけど、クッキーがトッピングされてるのは初めてです。

クッキーの量が結構多めですが、その割にカロリーが200kcalくらいと低いのでビックリ。ポーン

でもパッケージの内容量を見るとアイス部分の容量が他の種類のMOWより少なかったので納得。真顔

クッキーはバターの風味がしっかり感じられ、サクサク感とホロホロ感が混ざった食感で美味し。アイス部分は、以前に発売されてたクリームチーズ味のMOWに比べるとクリームチーズの味がしっかり感じられます。バニラ味みたいな濃厚さは無いけど、バタークッキーとの相性が良くてレアチーズケーキっぽいです。

ドラッグストアで110円くらいだったので、これならリピしてもいいですね。



こちらはピノのピスタチオ味。スーパーで110円くらいでした。カロリーは1個あたり32kcalで、6個入り。

表面のコーティングチョコの中に緑の粒々が見えますが、これもピスタチオ味のトッピングとの事。

中のピスタチオアイスはネットリしてて、ピスタチオ味はガッツリ強くはないけど、口内の熱で溶けると徐々にピスタチオ味が広がっていきます。

コーティングチョコが結構甘くて、全体的にかなり甘めな仕上がり。2〜3個食べただけでも十分満足できます。

個人的には以前発売されたやみつきアーモンド味の方が好みだったけど、こちらもまぁまぁの美味しさでした。ウインク