セブンのもこシリーズで一番最初に発売されたのがこのしろもこだったと思いますが、今回再び発売されたので購入しました。個人的にはもこシリーズの中でこのフレーバーが一番お気に入りです。シンプルなミルク味に勝るもの無し。ウインク税込151円で238kcalです。

パッケージには中のクリームが緩いと書いてありますが、そこそこ固さのあるムースっぽいクリームで垂れてくる事はありませんでした。

今回のしろもこはチーズも入ってるという事で、確かにミルク風味の中にほんのりレアチーズケーキっぽい爽やかな甘さがありました。これはこれで美味しいけど、個人的には下手にチーズ風味とかいれずに、シンプルにミルクの味だけで勝負して欲しかったかな。


こちらもセブンのスイーツで気になっていたので購入。ホイップ盛り盛りのミルクプリンという事で、私の好きな要素満載。デレデレ税込235円で275kcalです。

ホイップは安っぽい植物性のとは違い、上品でスッキリした口当たりでミルクのコクも甘さもあって満点。👏ミルクプリンとホイップの間にカラメルソースが少し入ってますが、程良く苦味が効いてホイップとプリンのミルク味の中で良いアクセントになってます。

ミルクプリンはメイトーのなめらかプリンの様な緩い食感ですが、卵風味というかカスタード風味が一切無くて、シンプルにミルクのコクを追求した味。それでいてしっかり甘い。これはかなり私好みのミルクプリンです。デレデレ

ホイップの層も分厚くて大満足。久々に大当たりなスイーツでした。クラッカー