どら焼きは中のあんこに他の具材がプラスされたタイプが好きです。栗とかホイップとかわらび餅とか。栗餅
そんな訳で購入したのがこちら。

{11571C97-E0B9-4044-902E-1A94C4902C38}

半分に割ると、中身はこんな感じです。

{2C098335-4417-47D8-AE52-C7B4662E3595}

皮と粒あんは至って普通で特筆すべき所はありませんが、バタークリームと一緒になった部分はクリームのおかげでまろやかな口当たりになって、粒あんの風味を引き立てています。
バタークリームなので塩味が効いてるかと思っていたのですが、それ程ではなく、どちらかというとミルククリームの風味が強めです。
全体的に甘さは控えめですが、そこそこ当たりのスイーツでした。ニヤリ


さて、今日から主人もようやく仕事が休みに入ります。4人家族になって初めて迎える年末年始、楽しく過ごして行こうと思います。門松お年玉鏡餅おせち