2ヶ月近く熱が下がらず、ブログ放置 | メリーの中学受験伴走記〜日能研にて2025年チャレンジ〜

メリーの中学受験伴走記〜日能研にて2025年チャレンジ〜

結婚15年目40才、主人と2024年度小6息子、小4娘、年長組の末娘の5人家族です。

息子の2025年2月の中学受験を考え、2022年2月(小3冬)から日能研に入塾しました。2歳下の娘も、2024年2月から入塾。2人分のフォローと丸つけに追われる日々。

10月頭からなんとなく熱が出始め、36度後半〜38度いくかな?くらいを行ったり来たりしながらはや2ヶ月近く。


熱が全く下がらねえ。


これはピンチなのでは?


血液検査に回された結果、病状が悪化している数値は出ていなかったので、過労ですね、とのこと。


もう微熱はデフォルトなのか、フッツーに動ける。というか、動かないとどうにもならない。主人不在のワンオペ3人、給与計算に追われる下旬。


さぁ、熱を出しながらの2ヶ月、何やってたか、行ってみよー!!


茶道…唐物の御免状をいただき、相伝茶事でお詰めをつとめました。近隣の小学校の茶道体験のお手伝いや、先生のお茶席のお手伝い(朝から15時まで水屋で正座してひたすら茶碗を温め、点て、洗うの繰り返し)なども。


子ども…運動会、幼稚園も小学校も。役員やっているので、図らずも役員テントから日陰のナイスポジションで撮影👍そして、娘、選抜リレーに選ばれていたびっくり


仕事…いつも山積み。やってもやっても終わらない。賽の河原に石を積む。


その他…クロスステッチを初めてやり、かわいいクマさんのドアプレートを仕上げました。息子の誕生日に。11歳男子ですが、実はクマさんがめっちゃ好きなのです。オフレコ(笑)

年末までに熱下がるといいな、と思ってます。体重40キロ切ったらマジで死にそうなので、瀬戸際で堪えます。


夜中にチーズとかお汁粉とか食べて必死です。世の中の40代女性たちの悩みと真逆いってますが、結核侮るべからずガーン