今日は、七夕ですね。


彦星、織姫、会えたでしょうか?


小さい頃は、憧れましたね~。

あれから、かれこれ40年。

私にしたら、彦星も織姫も相当なお歳(^^)


最近は一年が早く感じるから、彦星さん達もきっと
もう一年経ったのか~と思ってるかもね。


そんな私も、旦那と結婚して20年。

先月記念日だったんだけど、今年、私はすっかり忘れてて、

旦那から何か送られてきて、何?何だったっけ?

でした。

毎年、日頃の感謝の気持ちをこめて、旦那に服を買ってきてるんだけど、

今年、あれ?何でこの時期に旦那の服を買っていたんだろ?と不思議に思ってはいたんだよね…


ごめんね、旦那。


何が送られてきたかと言うと、チーズケーキでした。

凍っていて、食べる2時間前に冷蔵庫に入れてとあったので、

じゃ、今度の土日に一緒に食べよう、と冷凍庫に入れておきました。


あー、旦那は名古屋に単身赴任しております。

5年になるって言ってた。


さっきの話じゃないけど、そんなに経っていたか。

確かに子供達も大きく綯ってるもんな。


それに、そんなに経ってると思えないのは、旦那は毎週帰ってきてるし。


ご近所さんは、毎週旦那を見かけるもんだから、
本当に名古屋にいるのか?と疑われております😄



そんな私達は、町の七夕祭りに昨日行き、二人で生ビールを飲んできました。


こんな風にまた二人で行けたらなと思います😊



ところで、息子、悩みながら、チャレンジに申し込みしました。


続けてくれよな~。
勉強楽しいな!と思ってほしいな。

すぐ諦めるからな。


上の子には、受験時、色々言ってしまったけと、
下は言っても素直に聞かないし、反抗するし。

やれば出来る‼️と思ってほしいな~。

小さい事でもいいから、自信持ってほしいです。


七夕祭りも終わると、本格的な夏です。


夏バテしないように頑張ろう。