4/8 雨の中のお花見とビアホール | 街あるき 坂道めぐり

街あるき 坂道めぐり

東京の街のあちこちと坂道めぐりの記録

今日から3日間 息子は 新入生交流会を兼ねての

校外学習でお泊まりで留守です

 

中学を卒業してから 高校入学式までの一ヶ月間

ずっと私達の職場まで付いてきて(職場は実家のため)

ほぼいつも一緒にいたので 今日からいないって

けっこう寂しい気持ち

 

なんていうか 突っ込みがいないっていうかね

いつも なにかしら チャチャを入れてくれるから

それがないのが けっこう寂しい

 

息子が出かけた後  一週間分の食材の買い出しをして

小雨まじりの街へ 桜を見に桜  旦那と散歩に出かけてみました

 

街のあちこちに 桜の木が植えてあって桜咲く

それがかなりの樹齢で みんな大きくなっていて桜

空を覆うような桜があちこちにあるのを見つけて桜 楽しかった!

 

 

経由地の 日本橋のたもとも なんか風情ある~ 桜  桜の木  桜

{C00DAB2B-6A7D-4B6A-ACCF-10F4CC67BCAA}

 

{9E9FAB64-35A6-4CA3-B5D3-7CFB3A6BA108}

 

 

 

春の花 チューリップもかわいいニコニコ

{4D28443F-E246-4C14-B647-1E94E84081F2}
 
 
 
 
そこから高島屋に寄り お気に入りの京都の漬け物やさんが
期間限定で出店しているので 漬け物を買って
それから東京駅へ向かいました
 
高島屋の横の通りが(横と言ってもたぶん正面玄関?)
さくら通りという名のとおりに
さくら並木になっていて  けっこうな長さで
振り返ってみると とってもキレイでした
 
写真撮らなかった  残念ショボーン
 
 
 
夕方になり お腹が減ったので 最終地は 
東京駅の地下街にある キリンシティへ
 
{75AD267B-1405-4CB4-9FA4-9EAFF4E0FFE9}
1杯目はキリンブラウマイスター  と oyasaiタパスという前菜で
ラタトゥイユ、クレソンのおひたし、ポテトサラダ、ピクルス の盛り合わせ
 
 
 
ルッコラのような味のセルバチコという葉っぱのサラダ
{7004C381-D820-4A17-BCC0-67AF654AE017}
ピンクペッパーが効いて  美味しかった!
 
 
2杯目は シャンディガフ
{0CFF4FE8-950D-43EA-8B2F-E4BB5C3B75FB}
これまた  最高に美味しいラブ
 
 
{797C1CC0-BD2C-4348-98B8-03156A8A41FC}
漬けラムのロースト
たまらなーいチュー
 
 
 
 
 
{9B83E8E4-12C1-4764-BB2E-4D97E75E2E92}
ほうれん草のサラダ
 
 
 
 
{F701E213-144A-4D41-90B2-BC0853A8AA0D}
お肉もう一品
今度は  あか牛のコールドビーフ
 
美味しかったけど   先に食べたラムの方が
私は好きかな?
 
 
 
夫婦二人だから   のんびり
息子がいると  なんとなく来づらいもんね
ビアバーは口笛生ビール
 
 
 
帰りはJRに乗って帰りました~ウシシ
 
 
今日の歩け歩けは  15000歩  でした!