新戦力。 | 横浜ベイと突き進む

横浜ベイと突き進む

野球が好きだ。ベイスターズが好きだ。

北京五輪が誘う大混戦 ペナントレースは「新戦力」で決まる
新説!プロ野球の楽しみ方 Vol.1



そうか。そういえば北京五輪があったんだった…。
横浜のことばっかり考えてたら忘れていました。
アジア予選はあんなに一人で盛り上がってたのにね。
また時期がくれば、ものすごく熱入ると思いますけど。なんといっても最後だし。
しかし、夏場に主力が抜けるのは痛い…と思ったんですが
予選のままだと抜けるのって村田だけなんでしょうか。
相川はちょっとまだ肩の調子も考えると無理かなと思いますし。
主力が抜けるのは確かに痛いですが、日本代表として選ばれることはやはり名誉だし
もっと選ばれて欲しい気もします。五輪の舞台でベイの選手が活躍して認められればまた嬉しい。


で、主力が不在のチームを救うのは新戦力と。確かにそうです。
今年は外国人の補強もしたし、トレードもしたし…例年より期待できる新人選手が多いと思うし。
…一応順調のはずなんですが、シーズンが始まるまで分りませんしね。

マスコミが取り上げるような話題性がある選手は…あんまりないかもしれませんが
(最近全然テレビに横浜が映りません。特にN○K)
いいんです。別にテレビに映れば強くなるわけでもなし (゚Д゚)≡゚д゚)、カァー ペッ!!
去年はベテランがチームを支えていた時期がありました。
やっぱり今年もそうなりそうな気もしますが、若手が頑張らなきゃいけない時もあるのです。

ルーキーには特に働いてもらわねば。