なんだかなぁ | 言の葉雑貨店 ひつじ堂

なんだかなぁ

歯が痛いんだな

いつも歯が痛くなると、小さい子みたいにこれからは一生懸命歯磨きします!と心の中で叫ぶわけであるが

いい大人が、普段予防治療に歯科に行くことをすればいいだけという事実を封印するのはどういうことであるか?

答えは簡単怖いだけである。

ただひたすら歯医者さんが怖いのよ。

今時の歯医者さんは優しい、治療も痛くない、第一怖くない。

でも怖いの。

我が親戚には鋼鉄の歯医者嫌いがいる。歯医者に行くのが怖いがゆえに逃げつづけ、食事が食べられなくなってやせ細っても頑なに歯医者を拒んでいる。

命すら引き換えにしてもいとわないという歯医者嫌い

血は争えぬのか?と思いつつも電話で「ばっかじゃないのさっさと歯医者に行きなさいよ!」といった自分が同じ道を歩むわけにいかなくなり歯医者の予約を取っております。

私は歯医者に行きます、これからは心を入れ替えて予防にも力を入れます。弱い自分を乗り越えるのよ〜〜!

そうだ、まず鋼鉄の歯医者嫌いに自慢の電話を入れよう!予約したことを吹聴せねば!

そしてそれを励みに歯医者に行こう

{96F1AE8B-11E3-459C-8A40-E85CCFC7089B}

大人じゃないなぁ〜