ひつじ堂 不思議その1 | 言の葉雑貨店 ひつじ堂

ひつじ堂 不思議その1

{5C148BE1-D879-4C36-A31C-C41C7140483B}

店内にひっそりと佇むこの物体は?

なんでしょう

実はこれ溶けた招き猫です。

ひつじ堂には招き猫ちゃんが各種いるのですが招き猫は素焼きで作られているのが多いです。

昔のブタの貯金箱のノリでしょうか?

で、あるときコレを本焼きしたらどうなるのかなと思って窯に入れて本焼きしてみたわけです。

で、こうなった

まさかここまで溶けるとは思ってなかったので開けてビックリ‼️

表面に描いた模様だけはきちんと残ってて、なおさら哀れな感じに物体になってしまいました。

なんだか捨てるのもかわいそうなので、お店の片隅でひっそりと溶けてます。

もしかして話しかけるといいことあるかもね

信じるか信じないかはあなた次第です。d( ̄  ̄)