末期ガンベルトコンベアと放射線治療 | 落ちる夢

そもそも放射線治療を何故する予定になったのか

ショボーン

元々私のガンは見つかった段階で全身へ転移していたので、手術はおろか放射線治療も無理。出来るのは抗癌剤治療のみ、というお話でした。
なので、他の治療法を探して、現在日本では認可されていない治療法や食事療法を勉強しました。

そして抗癌剤を投与しつつその中で自分の納得出来る治療法を試していたら、ガンがお医者さんも驚くほど小さくなり(消えたガンもあります)、これなら放射線治療もいけるね、となったのです。

実は私は今までのガン治療で結構草臥れていて、このまま抗癌剤と糖質カットだけでも良いんじゃないかとも思ったのですが、お医者さんも私を大切に思ってくれている人達にも放射線治療を受けて、と頼まれてそうなると断れず。

末期ガン治療のベルトコンベア……。

もう面倒なので、このまま家で寝てちゃ駄目ー?と訊ねるとお医者さんにも皆にも笑われました。

冗談半分、本気半分なのですがね。そうか、駄目なのかー。残念ぽん。

放射線治療は味覚障害の副作用と週5で30回以上、通院しなければならないのが憂鬱ですショボーン

元々メンタル激弱で忍耐力も無い私に出来るのかしらん。