海老フライマジックシャンプー | 落ちる夢

私の頭の匂いをかぐうちのお坊さん。

「良い匂い~ロクシタンの匂い」と嬉しそう。

 

あら、それはどうもありがとう。あなたがいつも買ってくれるおかげだけれど。

「ねー俺の頭もロクシタンの匂いかな?(はーと)」と言われたので嗅いでみました。

 

……。いや、線香の香り……。

「!? なんで!? ロクシタンはどこに行ったの!! 全然しないの?」

 

うーん。再度嗅いでみました。

 

そうねーすごい安い店の海老フライの、海老ぐらいの存在感ならばあるかも…。線香の向こう、遠く遠く微かに。

(海老フライの分厚い衣=線香)

 

「なんでっ」

それは正しく君が僧侶だからであろう。ま、私は線香の匂い好きだけど。

 

ところでロクシタンのシャンプーって毎回二度洗わないといけないんですが(ボトルにそう注意書きが。で、その後トリートメントやコンディショナー)、私はそれがたまにめんどーです。楽しい時もあるけど。なので、うちのお坊さんにも面倒じゃないか訊いてみました。

「全然! 俺ね、自分の手順があって楽しんでやってるの(はーと)」

 

そう…おとめだね…エビフライマジックにより報われてないけど…。