先週末は

悪天候でしたが

先々週の

16日の土曜日は

青空が映える

休日でした。

この日向かったのは

府中市にある

郷土の森博物館

蝋梅目当てです











この博物館の梅園の奥にある
蝋梅コーナーは
小規模ながら
中々見応えあります。



望遠レンズで撮ると
圧縮効果で
ボリューム感が増します




やはり
青空に黄色蝋梅は
最高です。


花単体写真も
青空を絡めれば
しろうとカメラマンの絵も
マシマシになる




アレやコレや
角度変えたりして
撮るが ダメダメ
やはり蝋梅撮影は
苦手な俺でした
(^◇^;)




早咲きの梅が何本か三分咲き程度
殆ど咲いていない木が多数でした。




最後に
周辺で咲いていた花を
パシャ!




今日は

郷土の森博物館の

蝋梅の

紹介でした。





★TAKA★