カクたこを作ろうにも
我が家には 卵焼き器がありませんえーん

いつも 普通の丸いフライパンで
卵焼きを作っていますにやり

なので
裏ワザを考えました‼︎
…って、大したことではないのですが・・・



用意するもの
・フライパン用 アルミホイル
・大きめのフライパン

① フライパン用アルミホイルで 型を作ります↓
フライパンに入る大きさにしてください
{3171F9A9-19A9-4F1D-8359-CF916B824C77}


{154B3C2D-E352-4B31-9ECB-CC0B1238C509}


②火をつけ 生地を流します↓
この時 タコも入れてくださいね
子ども用に作ったので この画像はタコ無しです
{60FF3F63-9B7B-4DB7-8AF4-1228EC4DDDC4}

③ 蓋をして、周りが固まるまで待ちます↓
{6BA37CAF-C025-46C8-A4D8-EE663C6CD98B}

※ 周りのホイルが外れたら、固まっています↓
{120CFC93-583B-4095-B62D-C344B4C274EB}


④ フライ返しで、半分に折り返してもいいのですが、アルミホイルで不安定な為、
私は 一度 フライパンから取り出しました。
そして、手で半分に ホイッと 折りました!
この方がとっても簡単ですよウインク
 慣れたら フライパンの中で 折り返せます。やけどに注意⚠️
{4A811942-6E12-4D02-9E96-22381F6CC61E}

{C3C7D6BA-A580-4FC0-8640-4AD797BC2DE9}

{1497867D-F67A-44D4-8740-1A017CE183F4}

※ 思い切って、多めに折り返した方が上手くいきます。失敗例↓
{F3A14608-5C7A-4A2F-B818-10979170DB2B}


⑤ フライパンに戻し フタをして 
火が通ったら 完成‼︎  ↓ 
{78803BF5-969E-40E3-9019-3E4AF5B0FB3E}
{7B8D74FE-A631-497E-9DBE-D5B3DDB700DE}

{3D07F685-5237-4746-B3B3-D4E94F21372F}



この方法で わかったこと

GOODポイント:
・洗い物が 無い  (卵焼き焼き器、フライ返し)
・同時進行で 2つ作れる↓
{34DFB24F-160F-4C7E-B77C-391CFCA2EFCB}


BADポイント:
・火が通るのに 時間がかかる


その他:
・フライパン用アルミホイルは、繰り返し使える
    (大きな破れが無ければ 繰り返し使えました)



以上  卵焼き器が無くても
裏ワザで カクたこを作る方法でした✨

試してみてくださいニコニコ




カクたこ キャンペーン中
↓↓↓