インフルエンザかかったことある? ブログネタ:インフルエンザかかったことある? 参加中


人生初めてのインフルエンザは

妊婦の時、妊娠3ヶ月頃にかかりました。


熱が37度後半が出たのですが、高熱とまではいかなかったので

普通の風邪と思っていました。

しかし、2日経っても熱が引かず 病院へ行き検査したら

陽性でインフルエンザでした風邪



妊娠初期だったので、体調管理、風邪対策には気をつけていただけに かかった時はショックでした。

お腹の子どもは大丈夫かとても心配でした。


家で寝込んでいる時、料理などはしない主人が雑炊を作ってくれたり、りんごの皮をむいてくれたり、ネットで調べて蜂蜜レモン、大根はちみつなど、風邪に良さそうなものを作ってくれました。


りんごの皮が所々に残っているのを見て、料理が苦手なのに、皮を剥いてくれたことが本当に嬉しかったです。

りんごを写メして今でも携帯に保存してありますりんご


その後回復し、お腹の子どもも順調に育ち、無事に産まれました。



インフルエンザにかかってしまいましたが、主人の優しさ、愛情を感じることが出来た思い出の一つですキラキラ