( ゚∀゚)  清原や~。

(*´∀`)♪清木です。

( ゚∀゚)清本や~

(*´∀`)♪清木です。

( ゚∀゚)清野や~。

(*´∀`)♪清木です。
              つかみはオーケでいいですか?

( ゚∀゚)ボチボチやな。

(*´∀`)♪中々名前を呼ばれなかった清木君です
              どんな印象でしょうか?


( ゚∀゚) めげない・諦めないお兄さん。
             あとこんな言うのもあれやけど、
              ふつうなお兄さんやな。


(*´∀`)♪ 配役上、
               どうしても一人は居てほしい。
              脚本家が望む普遍的な存在なんです。
              蚊帳の外ではないけど、
              何処か外に居て他の登場人物を、
             客観視できる存在なんですね。

( ゚∀゚)よう分からん。

(*´∀`)♪今日はここまでです。


o(T◇T o) たかしでもない~ひろしでもない~


o(T◇T o) 泣いてまうなぁ~。


( ;゚皿゚)ノシ さとしでえぇやないの!

( ;゚皿゚)ノシほなさいなら!

( ゚∀゚)まぁまぁうるさい。

( ゚∀゚) なんや?コメディアンってお人やな。

(*´∀`)♪ なんだかんだこの物語は、
                 漫才がなければ何とも
                 悲しくも切なく儚い物語なんですね。

( ゚∀゚)仲良しの二人が別れてしまう。
            自分を犠牲にして夢を託すとかいうねん
            犠牲て言葉は悲しいなぁ。

(*´∀`)♪だからこそね、いじられて笑われる
               清木君が光るんです。

( ゚∀゚) 名前を間違えられてなんぼの清木やな。
            クスクス笑えてくるんや。

(*´∀`)♪ 演出上難しいのは?一番、
                話を聞くという表現を求められる!
               その立場で生きる
               俳優・女優さんなんです。

( ゚∀゚)清木君はそうやな。
           良く分からんけど。

(*´∀`)♪次回に続きます。

o(T◇T o)  忘れられても~聞くに徹するおとん

o(T◇T o)泣いてまうなぁ~。

( ;゚皿゚)ノシ  おかんとボンちゃんのケンカはな?
                   おとんは黙るんや。


( ;゚皿゚)ノシほな、さいなら!


( ゚∀゚)恥ずかしいいうねん。


( ゚∀゚)聞くと話すは聞くが難しいお芝居か?
           なんでやねんな?

(*´∀`)♪まず台詞がありません。

( ゚∀゚) は?黙ってればええねん。


(*´∀`)♪黙ると聞くの違い分かりますか?

( ゚∀゚)黙ってれば聞いてるように
           見えるんやない

(*´∀`)♪黙ることは心の動きが
              自分の内に向かう。
               聞くことは黙ってながら心が、
              相手に向かうから相手の目を見るんです


( ゚∀゚)怒られたら黙るんや。怖いしなぁや。


(*´∀`)♪お芝居では黙るその上で?
               無表情なら悲しいかな・・。
              舞台上では人間と思われません。

( ゚∀゚)は・・・なんでやねん!


o(T◇T o) 怒られても微笑むお子!
                   ボンちゃんや!

o(T◇T o)泣いてまうなぁ~。


( ;゚皿゚)ノシ 巨人阪神戦で
                 巨人を応援するボンちゃんやな~。
                あかんのや!それはあかん!
               怒ったで!


( ;゚皿゚)ノシほな、さいなら!




( ゚∀゚)は・・怖いから微笑むんやな。



(*´∀`)♪聞いてるお芝居ができないと?
              話すお芝居もできないんです?

( ゚∀゚)自分とお話できないからやな?


(*´∀`)♪正解です。以前話しましたね。
              自分の話を聞いてない人は?
             自己と対話できない人は?
            お芝居が苦手になるんです。



o(T◇T o)小さいおとんの得意技
                一人言!


o(T◇T o)泣いてまうなぁ。


( ;゚皿゚)ノシ おかんと会ってまった・・。

( ;゚皿゚)ノシ 駅下のホームやで。
                  ほな、さいなら!

( ゚∀゚)何の話や 次回やな。

( ゚∀゚)お一人で住んではる方には?
          清木君というかお芝居は無理なんかな?


(*´∀`)♪ 話す相手もいなければ?
               話を聞く相手もいないから?

( ゚∀゚) 清木君は日頃から誰かの話を、
             聞いてはる人が向いてるとか思うねん。
            お一人様はきついねんみたいな。
            

(*´∀`)♪  そんな考えもありますね。
                 ところが?奇妙な事に?
                 孤独好きな方には?
                 名俳優・名女優が多いと。

( ゚∀゚)前に聞いたなぁ・・なんでやねん。
            確かにそうらしいなぁ。不思議やで。

(*´∀`)♪ そこには想像という言葉を、
                何処まで大事に思うかです。

( ゚∀゚)日頃から話す聞く相手が沢山
            いるお人達は?想像とか気にしない?

(*´∀`)♪想像しながら話をする事が多ければ
             それはそれで価値がありますよ。

( ゚∀゚)自分と対話する事がお芝居には大事
           それも聞いたな。

(*´∀`)♪聞くお芝居が多い配役が多いほどに
               想像しながら自分との対話が得意な
               俳優・女優を当てる事も多いのです

( ゚∀゚)清木君になるお人は
           名俳優と呼ばれるんかなぁ。

(*´∀`)♪頑張り次第ですね。
              以上終わります。

( ゚∀゚)日清のお人と見せかけて
            保母さんの梨央ちゃんご登場やで。

(*´∀`)♪ コメディエンヌという話をしましょう


o(T◇T o)い~とまきまき・い~とまきまき
                 ひいてひいて・・トントントン。
                  トントントン?何やねん!
                   一人芝居や!

o(T◇T o)泣いてまうなぁ。

( ;゚皿゚)ノシ なってない!の一言やで。


( ;゚皿゚)ノシほな、さいなら!


( ゚∀゚)お芝居な奥深いなぁ。次回や。