こちらは、パッパーヤ城内。

絵を飾る男性が一人・・・。

リュークセリア

敬愛して止まないハルバニア隊長・・。
なんとお美しい御姿!
リュークセリア・リカントス渾身の一作!
題名  佇む王子様!

一瞬、ハルバニアの個室に場面が移動。
ハルバニアが紅茶を飲んでいる。

ハルバニア (8頭身) う・・うぅぅ。悪寒が~。
                                   リカントスは何故か?
                                   私を見ていた?

ハルバニア(2頭身) 腕は立つんだよ~!
                                 私の盾だし剣なんだよ!
                                 戦の時は護衛だからね!

元に戻って・・・。

リュークセリアが薔薇の花を絵画の周りに
飾り付ける。

リュークセリア  これで完璧なんだ。

リュークセリア  しかし何で?
                             僕がどうしてガキの御守り?
                            このショートレイヤーの
                           ボブスタイルの
                           美しさが分かるのかなぁ?

リュークセリア  まぁいいか~。
                              敬愛するハルバニア様への
                              忠誠の証としよう。

  面会部屋の手前の廊下で頭を悩ませる騎士


マールレギア   え~何処かしら?
                           面会部屋確かこの辺よね~。
                           尊敬してやまないドウリャー様
                    私マールレギア・クルシューゼ
                     喜んで忠誠を誓いますわ。
                     しかし、 面会部屋は
                 何処か示して欲しかったのね。


回想

ドウリャー  場所はこの部屋よ分かったの?


マールレギア   メガネ・・ちょび髭
                           りりしいですドウリャー様。

ドウリャー  何よ見つめて恥ずかしいじゃないの


マールレギア   はい分かりました。


回想終わり

そこに行儀良く歩いて来るルイーズが、
マールレギアに気付く。


ルイーズ    ・・トリさんの頭が歩いてる!?
                             お兄様ルイーズピンチです。


マールレギア   と・と・トリさんの頭?
                            私の美麗な
                         ヘアスタイルの事かしら?


ルイーズ   顔は人間?トリさんの頭で
                   顔は人間ですか?何者でしょうか?


マールレギア   モヒカンヘアスタイルなのね
                          僕ちゃん・・。僕ちゃんには
                          このハイセンスなスタイルが
                          理解できないのね?
                         私はアラヤダ精鋭騎士団
                         オレヤートット隊所属
                         マールレギア・クルシューゼ


ルイーズ     騎士ぃぃぃぃい!
                     苦しいぜお兄さん!


マールレギア   僕ちゃんは女の子と
                          会話する部屋に向かう子?

        ルイーズが巨大化2頭身。


ルイーズ    僕は僕ちゃんじゃありません!
                    ルイーズ  ヴィ パッパヤーです。

マールレギア    ルイーズ君?
                   その部屋の場所を教えてくれるかな
                   お兄さん迷ってしまったのよ。

ルイーズ    あなたはお馬鹿ですか!
                   この廊下の先のあの部屋です!


マールレギア    お馬鹿?アラヤダ精鋭騎士団
                             オレヤートット隊所属の
                            精鋭騎士の私がお馬鹿ですって


     ルイーズが面会部屋のドアをノックする。

ルイーズ    コンコン

リュークセリア    あら?来たのかな?
                               我が忠誠の証とする道具。
                 

ハルバニアの絵と声が飛んで来る。


ハルバニア   道具とか言うな!
                      グーデン閣下のお子様なんだぞ~

絵と声が消えていく。


リュークセリア  入りなさい。
                            可愛い坊や。


      ルイーズが入って来る。

ルイーズ   はい・・。

           ルイーズがリュークセリアを一目見て


ルイーズ    綺麗なお兄様!
                   ラフィーお兄様に匹敵します!

リュークセリア  あら坊や人を見る
                           眼があるじゃないか。


ルイーズ    綺麗なお兄様?
                   お名前は何と言うのでしょう?

リュークセリア   リュークセリア リカントス
                               パッパヤー精鋭騎士団
                               ナトゥールラン所属騎士だ。

ルイーズ    あぁ~あなた様こそ騎士です。

         そこにマールレギアが入って来る

マールレギア    入るわよ!


リュークセリア   何だ貴様は!
                              北○の拳のモブキャラか?

ルイーズ    お兄さん・・本当の騎士だそうです


リュークセリア   そうか君もグルか。

ルイーズ    ディスられてる!!
                    でもグルって何ですか?

リュークセリア    まぁ仲間というか?
                                一味とかいうか。

マールレギア    こんな高貴なモブはいないわ!

リュークセリア   そのモヒカンヘアがな!

マールレギア    何よ!レインボーモヒカンに
                            文句あるの!

リュークセリア    ・・・無いけどな。


ルイーズ   ・・レインボーレインボー
                          レインボーあぁぁぁああああ。

          扉をこっそり開けるアイルーイーナ。

アイルーイーナ 
                ヒロインは遅れて登場するんだもん。


ルイーズ  メルヘンな女の子登場です!

アイルーイーナ
            メルヘンとは失礼なんだもん!

ルイーズ    何ですか?
                  見た目がメルヘンなんです。


マールレギア    メルヘン?
                           夢見る女の子のご登場かしら?

アイルーイナ   ヤンキーご登場だもん!

リュークセリア   言われても仕方ないな。

マーズレギア   何ですって!
                          私は忠誠深い騎士よ!

リュークリア  忠誠心の証はあるのか?

マールレギア は?  傍に居て命を懸けて
                        剣を振るったわよ。

アイルイーナ  変な頭だからヤンキーだもん。

ルイーズ   メルヘンな女の子!
                    レインボーモヒカンヘアーなんです

アイルイーナ   私はアイルーナだもん。

マールレギア   話を聞きましょうねお嬢さん

アイルイーナ    アイルイーナだもん!

リュークセリア  そんなの当たり前だな。
                             私は絵画を捧げる!

    リュークセリアが絵画の傍に移動する。

リュークセリア  見ろ題して
                             「佇む王子様」!
                              この気品溢れる容貌!
                              素晴らしいスタイル!
                            なんと言っても!
                            優しいがしかし!
                            真摯であるがしかし!
                           何より麗しく
                           綺麗な瞳でしかない!
                         正しく忠誠を誓うに相応しい
                        ハルバニア・ギニアーゼン隊長だ


マールれギア   忠誠心溢れる?
                           個人的な愛情さえ感じるわ。

アイルイーナ   男同士でいけないんだもん!

リュークセリア  慕情だ・・愛情ではな~い!

マールレギア   私はね生まれながらこの髪型
                          周りには誰もいない・・。
                         ドウリャー隊長が拾ってくれたわ

リュークセリア   なるほど育ての親が隊長か
                               よくあるパターンだな。

アイルイーナ  私の護衛の騎士様は何処だもん?

マールレギア   お嬢さんお馬鹿さんね。

アイルイーナ   アイルイーナだもん!

ルイーズ   いきなりですが
                  僕の過去編の始まり始まりです。