お通  皆さん寺門お通で
           スルメの刺身喰っとけクソ親父!
           本日はネット銀魂最終章という事で、
          スタジオを一つ一つ拝借してお送りします
           タイトルコールは!
           銀魂朝まで生討論!
           てめぇの魂は何色だスペシャル!

新八  MCのお通ちゃんありがとうございます
           司会の新八です。

神楽     神楽ある。

近藤      なんで俺は司会じゃないのかな~。
               提案したのは俺だよね~。

山崎     流石ですよ局長・・・。
              カッコいい男性キャラランキング
              266位の近藤勲さん。

沖田    3桁でプライドを保とうとした
           近藤さんは無しの方向性でぇ!

土方    近藤さん?まさか泣いてんの?

近藤    泣いてないもんね~。

お通     それでは!
            コメンテーターの皆さんの紹介だよ~。

新八    いわゆるモブ・・銀魂を遠いところから
            飾ってくれた皆さんです。

お登勢    モブ・・
             まさかモブサイコじゃないよね。
             あたしゃ嫌いだよ~

新八     おお・・お登勢さ~ん!

お通    おお!いきなり波乱の幕開け金縛りでも
           喰らっとけこの野郎!

新八    喰らっとけこの野郎!

神楽     新八のせいあるな~。

キャサリン    モブ・・
                       あたしはモブじゃありません!

マダオ     段ボールぅぅうう~う。
                 歌を歌ってもモブはモブさ~。
                マダオです。

新八    あ・・マダオさん居たんだ。

神楽     マダオはモブでも活躍したモブあるよ。

お通     あの~この企画の趣旨は?

新八     あの~自己紹介を終わらせてからです。

神楽     このグダクダが銀魂あるな。

鉄子     なんであたしが居るの?
              紅桜編懐かしいな。

辰巳     あんたはまだ良いじゃないか。
             あたしなんか1話限りだよ。

黙って実は
「銀魂朝まで生討論!」を視聴してた銀さん

銀さん    てめぇら~言いたい事を
                 言ってるだけじゃねぇかぁぁあ!

西郷   あたしなんか?
           ただのオネェキャラよね。
           そりゃ~ネタキャラだけどさ。
           オカマ舐めんじゃないわよ!

京四郎     なんで僕が居るんですか?
                  そりゃねお母さんは大事にしなよ
                  みたいな話に登場しましたよ。
                  なんかプラモ○四郎と同じ名前ですよ
                   ネタキャラじゃないですか?
                  ホスト神拳・・懐かしいですね。

小銭方   どうせ俺はカミュな人だしよ。
                カミュな人だしよ・・カミュ。

さっちゃん   なんで・・あたしがモブなのよ!

新八   あの・・猿飛さん。
            番外編ランキングコーナです・・。

さっちゃん   何よ!ここに来て~。
                       中々に憎いじゃない。
                       早く発表しなさい?
                       喜んであげるわよ。


新八             メガネ女性キャラランキング~。

さっちゃん    きたぁぁあ!
                         あたしったら?メガネよね!
                        まぁ~3位より上よね?

新八       あの~その・・24位でしたぁ。
               24位でしたぁ~24位でしたぁ。

神楽     新八~!何やらかしてんだてめぇ!

さっちゃん    24位ですって~!キーぃい。
                        ふざけんじゃないわよ!

月詠    流石にモブじゃな。

さっちゃん   はぁ~ツッキーだって
                       モブじゃない

お通    さぁここで!CM入りまショッカー
             火薬飲め爆発しろ~!

お通    C Mは無し・・。ごめんなサイクロン。


坂田      ごめんなサイクロ~ン!


さっちゃん    セクシーなお姉さんランキングで
                         37位のツッキーだったわよね。



月詠          だからなんじゃ?

さっちゃん    あたしより13も下じゃな~い。
       
月詠      ほう?勝ったつもりか?

新八    それでは、お待ちかね
           お題となるランキングは!
            銀さんと呼びたいんだ!
      坂田銀時のお痛ランキング~ベストテン!

神楽    盛大に・・銀ちゃん待ってるある
            銀ちゃんを思いっきりディスるある~!


お通    これはこれは?つまり坂田さんを、
            言葉で責めてボコボコにするの?

新八      銀さん程に視聴者からある意味、
              ディスられた男性はいないんです!

神楽     この際、全力でディスるある!

銀さん     やめてあげてえぇぇぇ!

新八    まずは10位からの発表です。
            京四郎さんどうぞ!

京四郎    僕がプラモ◯四郎のコスプレの回の頃
                 僕にあざとく突っ込んだ件。

神楽     爽やかな顔なわりには陰湿あるなぁ。
             靴に画ビョウをしこむ性分あるな。

京四郎    そこまで言わなくても・・
                言わなくても・・。
                僕のアイデンティティーを
           プラモ好きな少年にされてもねぇ・・。

新八     僕ごときが傍に居てごめんなさい・・


銀さん   ◯四郎かよよよぉ!
       あのゴリラに文句を言えぇぇえ!

お通     第10位   僕をプラモ◯四郎にした件!

銀さん    マジでかぁぁあ!

神楽     お通ちゃん。フルスロットルある!
             なんとかしろ新八ぃぃい!

新八   お通ちゃん。ありがとうございま~す!

神楽    ごまかしたある~!

新八     次は9位!鉄子と辰巳ペア!

鉄子    あたし達・・。

辰巳    二人で一つなんだ・・・。

  万事屋に次郎長とピラ子がくる。

次郎長   坂田さんよ~お邪魔するぜぇ。

ピラ子    邪魔するよ坂田さん。

銀さん  次郎長さん・・ピラ子さん。

辰巳    あの男はさ~あたいの名前なんて
            一度も呼んでくれなかったさ。

次郎長    よくは分からねえが・・
                 女の名前ぐらい一度は呼ぶもんだぜ。

ピラ子     ひどいなぁ坂田さん。

辰巳    実はさ・・親父の方が登場シーンが
            多くてさ親父なんて名前すら無いのに。

坂田    あぁぁぁ・・あぁぁぁ・・。
             あのゴリラ許せねぇぇぇ!

辰巳   最後なんて、あたいと親父の例えが、
           シャボン玉さ。

次郎長   よくは分からねえ・・。あんちゃん
                謝ったほうが良いんじゃねぇか?
            
お通     第9位  モブとはいえ!
             二人の女を忘れた件!


神楽    あらあらイケないこの野郎あるな~。

新八    隅におけないあの野郎じゃないですか~


坂田    K点越えてきたぁぁぁぁあ!

次郎長    良く分からねぇが~
                 女は忘れたらいけねぇなぁ・・
                あんちゃん。

ピラ子     真っ赤なお花を咲かせちゃうぞ(笑)

坂田     次郎長さんにピラ子さんは、
             何の御用でしょうか?

次郎長     おめぇさんが何やってんだ?

ピラ子    惰眠でもむさぼれば良いじゃないか?

坂田     就職活動しないといけねぇんだよ!
              邪魔するなら帰ってくれよ!

新八      続きまして第8位は?
              ハードボイルド同心 小銭方 平次さん
              お願いします!

小銭方     まぁ~取り敢えず・・、
            一度だって名前を呼ぶ事は無かったなぁ
            俺のハードボイルド道を汚したなぁ?
            包丁で刺すたぁひでぇ。

次郎長    良くは分からねぇが?
            男の名前は一度くらいは呼ばねぇとな?

銀さん   良く分からないなら~
                黙ってくれないかな~。

ピラ子     坂田さんも罪深い男じゃないかい~


坂田     話を聞けぇぇぇえ!

お通     第8位!男の名前も忘れた件!

お通     おまけにハードボイルド道を
             汚した事も忘れたくそ野郎
             馬に蹴られてしまえぇ!


坂田    忘れた事にされてる~!!
           

神楽     ぐだぐだになって来たあるなぁ~。

新八    坂田さん聞こえてますか~
             文句言われてるんだ反省しろこの野郎。

坂田     文句ばかり言いやがってよぉ~。
              どうせ俺は誰にも必要とされてねぇんだ


次郎長    相手にされてねぇわけじゃねぇだろう


新八     続きまして第7位の発表!
             西郷さんお願いします!

西郷     そうねぇ~忘れはしないよ。どうして、
             スマホはふんどしの
              中にあったんだろうね!

銀さん      全然関係ないんですけどおぉぉ!

新八      あぁ~歌舞伎町四天王編でありましたね

神楽      下品あるなぁ~。


銀さん     いやいや違うからね!
                 西郷さんひどくねぇ~

次郎長    あんちゃん~何やらかしてんだぁ!

ピラ子    股間にどうやって
                 スマホをしこんだんだい?

銀さん     いや・・だからそこはさ?
                  え・え・エイドリア~ン!

お通    第7位 スマホをもっこりにした件!

神楽     見も蓋もないある・・!

新八     お通ちゃんもボンバイエーイ・・。

銀さん   スマホ持ってないんですけどおぉぉ!

新八     まぁ落ち着いて参りましょう!
             続いて第6位の発表です!
             月詠さんお願いします。

月詠     私にクシャトリヤした件!

銀さん    く・く・クシャトリヤぁぁぁあ!

神楽      あぁモミモミした件あるなぁ。

新八    坂田さんが終わりに月詠さんに、
             ボコボコにされた話ですよ。

次郎長    モミモミか~イケないお兄さんかい?
                それで?
          いつまでいじけているつもりだろうな?

ピラ子   ここまで文句言われて平気なら?
               チキン野郎だよ・・坂田さん。

坂田     なぁ?次郎長さんよ?
             俺ができる人助けなんて喧嘩だけさ。
           ふざけた野郎を殴ったり
            洞爺湖でぶっとばしたり・・。
           次郎長さんはどうなんだよ?

次郎長     そうだなぁ~良いじゃねぇか~。
                  護りたい誰かがいる。
                その為にゲスな奴等を懲らしめる。
                 それが俺だよ坂田さん。

坂田     仕事って奴はなんだろうな?
              その俺の生き様が通用しねぇのが
              辛かったのさ。

ピラ子   続き見ようじゃないか?
          この子達何かを坂田さんに伝えたいのさ。

新八    坂田さんは・・真人間じゃない!
             でもゲスな野郎じゃないんだ・・。

神楽    てめぇのお痛な所を分かってる奴等が
            こんなにもいるある!

さっちゃん   新八君・・神楽ちゃん・・。
                      
新八      気を取り直して!何故?
              坂田さんは
         月詠のあれをクシャトリヤしたのか?
         吉原炎上編で月詠さん登場する場面
  苦無を捌ききれず当たった事を根に持ってた!

神楽      小さいあるなぁ?坂田さん・・。

月詠    わっちが良い人をアピールした場面か。

銀さん    だからね~パチンコのイメージをね?

お通      第6位!
              私のアレをクシャトリヤした件!

新八     お通ちゃんがまともだ・・。

神楽     いじってないあるな。

坂田     まともじゃねぇだろうがあぁぁあ!

新八   第5位は猿飛あやめさんにお願いします

お通     坂田さん!ここまで言われるのは?
             あなたが思い出に残るからだよ~。
             後半も頑張ろう!

さっちゃん    メガネ回よ・・
                       メガネ回じゃなきゃなんなのよ!

新八   え~と?坂田さんがメガネを壊した話?

神楽    さっちゃんのメガネが兵器になったある

新八   変身とかビームとかあったかな?

銀さん   演出の悪ノリじゃねぇ~かぁぁあ!

さっちゃん   メガネが壊れたのは坂田さんが
                        いけないの!そうするわよ!

次郎長    あんちゃんよぉ~。
                何人の女を泣かせてきたんでぇ。

ピラ子     あの眼鏡の女泣いてるじゃないか。

銀さん     あの~帰ってくんねぇかな?
                あのな!そのさっちゃんがね、
         いきなりテレビの中から登場したんだよ!

ピラ子    どうやったら?テレビの中に?
                 押し込んだのかい?

次郎長    良く分かんねぇが?あんちゃん・・
                ちょっとひどいんじゃねぇか?

お通    第5位!乙女の心をぶっ壊した件!

銀さん    壊したのは眼鏡なんですけどぉぉお!

次郎長    良くは分からねぇがテレビは
          修理したほうが良いぜあんちゃん。

ピラ子     ひどい事をしたのに?
                 思い出してくれる・・。
                 大事な事なんだよ坂田さん。

新八  それでは
        第4位を発表していただけるのは、
        いろいろ積み重なり
        叫びたい届けたい想いは一塩でしょう。
        マダオさんで~す!


マダオ    あなたはもう忘れたかしら~
                 入国管理局のボスだった
                 長谷川泰三さんを~。

神楽    まだマダオに成る前あるな~。


新八    神楽ちゃん?それ地雷。

神楽     踏むある。

新八     踏むのかよ~!

神楽     坂田さんがやらかして
             マダオになったあるな~

新八    ハタ王子のペットをボコった話ですね

坂田    俺なんか爆発しろ~!

次郎長  あんちゃん・・良く分からねぇが?
               死に急ぐのは勧めたくねぇな。

ピラ子   坂田さん腹マイトしこむ?

マダオ    俺がさ~タクシーの運転手の仕事を
                始めた時もさ~坂田さん邪魔してよ
                台無しにするしね!

銀さん    台無しにしたのは
                 俺だけじゃねぇぇぇ!

新八     ハタ皇子もいましたね。

神楽     ハタ皇子殴ったのはマダオあるな~
              ちなみにマダオの名付け親は神楽ね。

マダオ    いやいや
              銀さんきっかけを作ったしね~。

銀さん   あのあの・・あのゴリラが
                 やらかしたんじゃねぇかあぁぁぁ!

お通      第4位 長谷川泰三→マダオにされた件

銀さん    まじでかぁぁぁあ!

次郎長   あんちゃん名前をかえたらいけねぇな

ピラ子    カタカナ3文字は辛いねぇ~。

新八   いよいよトップ3の発表です。
          発表される方は!
          歌舞伎町のお母さんにして、
          スナックお登勢のママ。
          お登勢さんです!

神楽    もう一人!ネコ耳キャサリンある!

お登勢    あたしとキャサリンかい。
                 あの野郎には散々手を焼いたよ~。

キャサリン    家賃を払わないなんて
                         当たり前でしたね。

お登勢        あたしなんてね、斬られたしね。

銀さん    斬ったのは
                次郎長のおっさんだからね。

キャサリン    あたしは忘れられない
                        場面があるんです。

お登勢     なんだいキャサリン?


キャサリン     ZガンダムがZZガンダムになって
                           帰ってきたぁぁぁあ!
                          何ですか?この台詞?

次郎長     ネコ耳年増をモビルスーツにしたら
                   いけねぇな~。

ピラ子      ツノがあれば
                  ガンダムって本当なのかい?


銀さん     キャ・キャ・キャサリ~ン!

お登勢     忘れもしないよ・・。
                歌舞伎町四天王編でねぇ、
                あたしは屋根の上から再登場!
                なんでなのさ?

新八      ここ一番の盛り上がり!
              そんな場面でしたね。

神楽        坂田さんお登勢さん怒ってるあるよ

次郎長    あんちゃんそんな事があったのかい

ピラ子    あんなばばぁになんてことしてんだい

銀さん     俺じゃなくね?


お通      キャサリン→ZZ ガンダムにしちゃった
              それとお登勢虐待な件!

銀さん   あ・・ジャンプ買うの忘れてた。

神楽   第2位はあたし神楽坂ある!
           これしかないね!
        天然パーマをストパーにした件だこの野郎


お通   あたしが言うところなのに。

神楽    なんである!あの野郎にストパーなんて
            天然パーマが・・似合ってたある。

新八   神楽ちゃん・・。

銀さん    俺はただ・・チキショー。
                 チキショーなんでだよ。

次郎長   あんちゃんなんで次郎長が、
               傍に居るのか分かるかい?

ピラ子  ここまでディすられて、
              へたれに成り下がった坂田さんの傍に

次郎長    それでも傍に居たい理由がある。
                あんちゃんは捨てきれてないのさ
               魂ってやつをな。

ピラ子     早く天然パーマに戻しなよ。

銀さん    次郎長さん・・ピラ子ちゃんよ。
                おれの魂って奴は何処にあんだよ。

次郎長    そりゃ~おいらにも分からねぇな。
                唯、灯台下暗しって言葉が、
               今のあんちゃんにはぴったりかも
              しれねぇな。

ピラ子       アニキはさ多分、何かに誰かに、
                  いつも巻き込まれてばかりさ。
                   歌舞伎町の一件もあたしが、
                   巻き込んだ訳だから。
                   魂ってあたしも良く分かんない。
                  でも?それを捨てたら?
                   アニキは此処にはいないさ。
   
次郎長     ピラ子の言う通りだよ~あんちゃん。

銀さん     俺の魂は・・ここにある。
                 なんて言えないんだよ。
                 俺は唯、こいつらに会えて良かった
                 その想いに嘘はねえよ。

新八      第1位 志村新八が発表します。
              第1位 万事屋を休業した件・・。

お通     そうだったんだ。それを言いたくて、
              これまでの発見があったんだ。

神楽    あのストパー男見てるか?新八?

新八    見てるよ・・。

銀さん   見てるさ・・新八・神楽。

神楽      坂田さん・・呼びたくないある。

新八     坂田さん・・聞こえてますか?
             あんたの事をボロクソ言える皆さんが
              これだけ居るって事を分かれよ!

次郎長   あんちゃん・・おいらは去るぜ。
               伝えたい事は伝えたさ。

ピラ子    いつまでも坂田さんなんて呼ばせるな

   次郎長とピラ子が去る。


銀さん  新八・・神楽・・。待ってろよ。
              俺がその魂って奴を見つけるまでな。


      万事屋の外で待ってる桂・坂本・高杉
      全蔵

桂      この時が来るまで外でスタンバってました


坂本     ようやく登場かのぉ~
             待ちくたびれたぜよ。

高杉     あの~坂田さんを言葉責めにしねぇとな

全蔵     あぁ~ジャンブ読みてぇな。

      場面変わって「銀魂朝まで生討論」

新八   気持ちを切り換えて今度は、
           「坂田銀時とはなんだったのか?」

神楽    新八・・そのまんまある。

お通    お通語も爆発しないよ。

銀さん  てめぇら~
          少しはよいしょするんだろうな。


  そこに、桂・坂本・高杉・全蔵が来る。


桂    入るぞ・・銀・・坂田さん。

坂本  よぅ~暇しとるの~流石モブキャラぜよ

高杉    その似合わない
           7:3ヘアー切りたいくらいだぜ。

全蔵   まだ~そんな感じ?大変だってのによ。

坂田    ヅラ~新八と神楽がなぁ~。
             おもろい事やってからよ~
             一緒に視ねぇか?

桂     ほう?


新八  第10位は京四郎さんお願いがします。

神楽    新八が真面目ある

         新八の眼鏡がキラーン!

坂本    あの眼鏡と嬢ちゃんか?
            元に戻って欲しいのかの~。
           一途ぜよ~坂田さんとか言うたなぁ。
           どうする?坂田さん。

銀さん   こいつらがさ・・俺のダメな所を
                ボロくそ言いやがってよ。

高杉    たいていダメな所はな?
            遠い所でその野郎がいない時に言い合う
           モニターを通して伝えてくるんだ。

全蔵    案外良いとこあんじゃねぇか。

京四郎   僕が居る事を全国の視聴者に
                教えてくれた男。

新八     違いますね・・・。

神楽     なんでそうなるある・・。

銀さん     お母さんをさぁ、
                  ホストクラブに連れて来たよね!

お通      第10位
         僕をカッコいいモブにしてくれた男!

京四郎    ・・・違うと思います。


新八     第9位は鉄子&辰巳ペア。

神楽     いつの間にペアある

鉄子    私達はまた・・・。

辰巳      二人で一つなんだね。

鉄子     そうか~あの男だよな。
              鐔(つば)をう◯こにしても、
             刀は刀と教えてくれた男。

新八    おぃぃぃぃ!違うだろ!
             違いすぎるだろう!

銀さん    そうじゃねぇだろうがぁああ!

神楽     坂田さんが使ったのがいけないね。

桂       俺の登場した場面など僅かだったな。

全蔵    TVと映画で殆ど同じ内容だった話だな。

高杉    文句あるならよ、
             直接会いに行けば良いじゃねぇか。

坂本      高杉の言うとおりぜよ。

坂田     今の俺は・・坂田さんなんだよ。

坂田   ってかさ!紅桜ぶっ壊したよなぁあ。

辰巳      火消しの素晴らしさを教えてくれた。
              放水はかっこよかったな!


神楽    辰巳は怖い子ある。

新八     銀魂ってなんだろう・・。

坂田     新八く~ん・神楽ちゃ~ん。
             これやらせじゃないだろうな?
            鉄子はサクラか?

鉄子    お兄さんは声が大きかったな・・(泣)

お通     なんか言ってます!

坂田      そうじゃねぇだろうがぁぁあ!

桂     坂田さん気付いてるか?

坂本     己が何を以て生きてきたか?
             良く分かっとるぜよ。

高杉     自覚できてねぇんだよ。

全蔵     このアホは・・分かんねぇよ。
            ろくに思考が働かないんだよ。
             心のままに生きるだけさ。

坂田    てめぇのお父さんを助けたよなぁあ!

辰巳   あ!忘れてた。
           シャボン玉は素晴らしい!

坂田      マジでかぁぁぁあ!

お通     第9位  刀とシャボン玉の素晴らしさを
                         教えてくれた男!

坂本    坂田さんの印象は
            刀にシャボン玉以下ぜよ。

桂    わざと言及しておらんのか?
        紅桜編・・もう少しTVアニメと?
        違っても良かったな。


高杉   俺の登場場面も同じだったな~。

全蔵    この二人はモブキャラか・・。
  
       全蔵が坂田さんをチラ見

全蔵    おまえさ・・ハァ。

坂田      てめぇら?何の用なんだよ?


新八    次は8位か・・嫌な予感がするな?

神楽   この男がズレたらいけないある~。

新八    えぇとハードボイルド同心小銭形さん

小銭形    俺に八ードボイルドとSMは関連性が
               あると示してくれた男。

お通    なんか・・言ってます!


神楽 お前ぇぇぇお前ぇぇえお前ぇぇえ!

新八    ユルくズレてきたよ小銭形さん。

銀さん    あのグラサン壊した~い!
               凄く壊した~い!

小銭形   カミュとは徹夜で語り合った男・・
               カミュ?

新八    坂田さん?

神楽     男が徹夜でお酒を飲みながら・・?

新八    坂田さん・・信じてます。

銀さん     ねぇな!ねぇな!
                ねぇええだろうがぁぁぁあ!

坂本     モブキャラまでがじゃあ、
              どう助けてくれたか覚えてるぜよ。

桂      全く果報者だな坂田さん。


高杉     まぁ隅におけねぇな。

全蔵     ちげ~だろよ。

坂田     てめぇのハードボイルドを
             助けただろうがあぁぁあ!

お通    ハードボイルドとSMは俺の青春!
           そう教えてくれた男!

新八    お通ちゃぁぁ~ん!

神楽     アグレッシブお通ちゃんあるな。

銀さん    てめぇは何を聞いてたんだぁぁあ!

桂  銀時・・今回は最終章だな。
     いかにも銀魂らしいグダグダ展開だ。


銀さん   どうせ俺らしくないとか言うんだろ。
               

桂        ここまでダメな自分を見せた奴もいない
            俺が知る作品にはそんな男はいない。


坂本      確かにな?こんな時にキスを求めたり

全蔵     それルルー○だからね!言わない。

坂本   現実逃避して脱走してたり。


全蔵    それエヴァー○だからね!言うなよ。

桂       そんな事もせずに職場を求めた。
           勤めたとこは残念だったが?

坂本     同じクラスメートが隠れて協力したり


全蔵    それヒロ○○だからね!
            言うなっていってんだろ!

高杉   お前ら楽しそうだな・・・。


桂      脇役からモブキャラまでが、
           お前の事を気づかってくれているんだ。

銀さん    でもな?役所の人間にコケにされた。
               仕事って何だろうな。
          人を助ける事が仕事だと思ってたんだよ

高杉   でも違ったから・・か?

全蔵    てめぇの信念を通せなかったら?
            それはてめぇの仕事じゃねぇんだよ。
            坂田さん。

新八   次は~西郷特盛さん・・。第7位の発表

神楽     スマホもっこりの件あるか?

銀さん    てめぇのお子様達が助かる段取りを
                したよなぁ~。

西郷     決まってるじゃない!
              吉野家の牛丼の特盛サイズを
              アピールしてくれた男じゃない!

銀さん    なんでだぁぁぁあ!

新八     銀魂制作委員会!

神楽      新八!てめぇなんて事暴露するある!

桂          楽しいな「銀魂」そう思わないか?
              ・・坂田さん?

銀さん     なんだよ?

桂      主人公に決して完璧を求めない。


坂本     それでいて主人公も完璧なんて
               考えてもいないぜよ。


高杉      ろくに働く気もねぇ~。
               下手に働こうとするんじゃねぇよ。
                痛い目にあってスタイル変えるならな


全蔵     それでも?誰かが心配してくれるんだ。


桂       俺が思う心の中にいる
           カッコいいランキング第1位は、
           坂田銀時だ!今でも変わらないさ。


お通   西郷特盛を有名にした男!

銀さん    みもふたもねぇじゃねぇかぁぁあ!

新八   お通ちゃぁぁぁあん!
           銀さん以外そうじゃねぇかぁぁぁあ!

神楽   流石お通ちゃん・・
           期待を裏切らないある!

新八     神楽ちゃん・・止めてあげて・・。
             お通ちゃん一生懸命なんだよ。


桂     さて、俺たちは帰るとするか。


坂本    坂田さん・・モブキャラ卒業するぜよ。


高杉     ストパーなんか見たくねぇな。

全蔵    てめぇを忘れたくない奴を
            忘れんじゃねぇぞ。

桂    ・・坂田さん。こんな名言を送ろう
          惨めでも無様でも
          生きる道を選ぼうじゃねぇか。
          かってこんな名言を俺に残した男がいた
          その名を坂田銀時というのだ。
            じゃあな。坂田さん。


銀さん   ヅラ~美しく生きようじゃねぇかだ。
              人の名言を間違えるなよ。
            でも響いたぜ・・ありがとよ。

      そこにお妙・さっちゃん・月詠が来る。

お妙    おじゃまするわよ坂田さん。
            あら~以外と元気ね。
            てっきりオナピーしてると思ったわ。


坂田さん    おぃぃぃぃい!
                     軽く18ピーを
                   越えようとしてんじゃねぇよぉぉお


さっちゃん    何よ何よあたしの髪の匂いを
                         嗅ごうとしてんじゃないわよ。
               胸に視線をぶつけてんじゃないわよ!


銀さん    なんでそうなるんだよ・・。
                おアホだよおアホな子なんだよ。

さっちゃん    猿飛アヤメです。
                        いっそ坂田さんでいいじゃない。


銀さん   だいたいてめぇは
             モニターに映ってたよなぁぁ。

さっちゃん   それが銀魂じゃない。


新八     あれ?第6位の発表ですが・・
               月詠さんがいませんね。

神楽     さっちゃんもいないある・・。

お登勢    そういやこんな書き置き残したね
                  あたしが受け取ったのさ。

     新八が手紙を受け取る。

新八    天然ストパー野郎に文句を言わなきゃ
            やってらんないわよ!
           だだっ子にはお仕置が必要じゃ。

    お妙から電話が新八が携帯をとる


新八    あ・・姉上からだ。

お妙     あのね新ちゃん。
          ツッキーとさっちゃんが万事屋に来てるの
          こっちで発表するからだって。
           適当に時間を稼いでねお願い。
   発表終わったらまた結果を電話で伝えるわ。

神楽     さっちゃんと
          ツッキーは万事屋にいるあるか?

新八     姉上も一緒だから大丈夫だと思う。

月詠    さて?6位と言うことじゃがな・・。
            苦無とはここまで刺さる!?
            それを教えてくれた男だ。
            
銀さん   なんだ~吉原の話しか?

お妙      やだ~銀さんそんな事してたの?


さっちゃん    何よ!流血プレイ?


銀さん   てめぇらな~そこに居ないからって
                言いたい放題しやがって!

月詠     わっちはそこにおったな?
             あとは・・そうじゃな~、
           女の子は仕方ないなら?
           ジャーマンスープレックスを
           仕掛けても良いと教えてくれた男じゃ。

お妙    あ~ランキング回で聞いたわよ。
             モミモミな件よね~。
            どうせあたしはね洗濯板だから~、
            気にしないわよ気にしないわよ
           えぇ~気にしてませんからね。


さっちゃん   あたしを
                   置き去りにしてんじゃないわよ。

銀さん     しょうがねぇな第6位は俺が、
                 発表しようじゃねぇか。


さっちゃん   そうね第6位は
                        あたしにツンデレとは何かを
                       教えてくれた男!

月詠     猿飛おまえは何なのだ?

お妙     坂田さんのせいじゃない。

銀さん   え・・なんで?
              ツッキーにとって俺は・・。

月詠    第6位無鉄砲とはお前の事だと
            私に教えてくれた男じゃ。
           坂田さんじゃなくて、
           坂田銀時と名乗る男じゃ。

銀さん    ツッキー・・。

お妙   今のあなたは堅気にもなれない
            半端者じゃない。
            無鉄砲なんて似合わないわ。

さっちゃん    第5位はあたしが発表するわ。
                         はっきり言うわよ。
                         坂田さんなんて全然萌えないの。


銀さん    俺は初めて心ってやつの傷みを感じた
                主人公を奪われた話と比較しても、
               全然違うんだよ。
                準レギュラーや脇役のみなさんに
                ぶっ飛ばされたほうが まだましだ。

お妙       みなさん?あのね銀・坂田さん
              そうそうゆうのは普段分からないものよ


月詠      銀時と名乗る男はな、
              その心を無差別に動かす言葉を
               持っておったのだ。
              坂田さんじゃなくてな。

さっちゃん    言いたい事言うのにさ、
                        全然嫌味がないのよね。
                       アホな坂田さんじゃないのよ。
                      銀さんの事よ。


銀さん   第5位発表しま~す。
               あたしの噓彼氏になってくれた男!

         いきなり銀さんを殴るさっちゃん。

銀さん    何故殴る~!

さっちゃん   ダサいからよ!フン!

お妙    噓彼氏にされたの?
             不幸ね坂田さん・・・。
             あたしは初めて知ったわ。

月詠    いつまでぬしはそんな格好をしておる。
           苦無より皆の言葉が心に刺さるか。

銀さん  俺はおれの魂ってのは捨ててない
              だからここ万事屋にいるんだ。
              でもな!俺の魂は何処にあんだよ!

さっちゃん    あ・あ・あんたは誰なのよ。
                       あんたは誰なんだよ!

お妙   あたしね久々に本気で殺意が
           漲るわよ。誰に?
          目の前で情けない顔で生きている
         アホの坂田さんよ!

銀さん    ふざけんな!あぁそうかよ・・
                かかってこい・・

      月詠が銀さんを殴る。

月詠   坂田銀時は間違ってもそんな事を
           言うような男ではなかった!
          魂は何処にあるか?
         そんな事も忘れてしまったのかぬしは!

坂田    俺は万事屋銀さんだった男さ。

さっちゃん    第5位・・発表するわよ。
                        この腐りきった世の中で
                       侍が居るって気付かせてくれた
                       男よぉぉぉ!

   お妙    あたしねアホの坂田さんに用はないの
               白夜叉と呼ばれた男が居ないなら
              スタジオに戻るわよ。

月詠    男を殴って涙がこぼれたのは初めてじゃ


          さっちゃん・お妙・月詠が帰る。


坂田    侍?今の俺が侍?
           侍なわけねぇだろうが!
          世間では無職のダメ人間だったんだ
         この馬鹿野郎なんだよぉぉぉお!