男1    ナウいブラザーズです。どうも~。

男2     どうも。いやね?名前を改めたんです。

男1      俺はナウい1号!

男2      俺はナウい2号!

男1      そして今からナウいブラザーズが
             届ける漫才を行います。

男2       「取り調べ」

       ※予めデスクと椅子がある設定。

男1      いい加減に自白したらどうだ。

男2      そもそも何で俺がここに来たのか?
             意味が分かりません!

男1       罪を認めないから?
             そんな事を言えるんだろうな。
              迷惑防止条例に違反してるんだ。

男2       でっちあげだ!嘘でしょでしょ!

男1      それでナウいつもりか!
             甘いんだよ君は・・なってない。

男3      隠れて登場!謎のナウい3号!
             チョリース。

男2      帰りた~い。ビックリマン視聴したい
            十字架天使に癒されたい・・。

男1     ふむふむ・・今の発言をナウい度数に
            換算すると?20.5

男2       なんなの?俺は帰りたいのさ。
              無罪ですからね。

男1     ナウい3号!君の挨拶はまさに、
            ナウい挨拶ジャマイカ!
             仮面ライダーの変身ポーズのようで?
             全然違う!そして「チョリース」・・
             まさにナウい挨拶だ。
             精進しなさい。

男3       はい!ありがとうございます。
             彼ですか?
             自白しない容疑者というのは。

男2       え~なりかずき・・。
              犯人にされてる?

男3       迷惑しているんだ!
              自白しなさい。

男1      まず一つ・・隣の犬小屋に?
           「私は猫ですと」落書きした。

男2        月光仮面のおじさんが、
              落書きをしたと思います。

男1       ナウくは無い~。古い!
             激古だ・・。

男3      謎のナウい3号!私は知りません!

男1     そんな事はどうでも良いんだ。
           ナウい取り調べ1番目!「催眠」

             糸が結びついてる5円玉を取り出して。

男1      これで君は「私が犯人です」と
             言いたくなる。

男2       えなりかずきさんにお願いします!

男3       まだ自白しないか~。
              強情な男だ。まな板で叩きたい。
              
男1       まだまだ迷惑をかけているなぁ。
              とある公園でシャボン玉如きで、
               社会のヒエラルキーを語り!
               多くの子供達を泣かした。

男2      まな板は嫌です・・。
             えなりさんにパスします!
             だからね!そんな事は無理でしょ!

男3     成せば成る!

男1      悲しいな君は~。
             夕陽はこんなに赤いのに・・。

男2      話聞いて~頼むから聞いて~。

男3      部長!素晴らしくナウいです!

男1    私はナウい8段だからね~。

男2      言い訳したい~でも嘘だからね!
             言い訳をお願いします。

男1       ナウい言い訳なんだろうな?

男3       ファイトー3発!

男1      渋いなぁ~ナウくはないんだよ。
             ナウい度数30.5

男2      ねぇ聞いて~言い訳聞いてぇ~。
            その時私は・・
      ママチャリをオークションに出してました。


男3      謎のナウい3号のナウいコメント!
            お母さんを責めないで!

男1        甘い!頑張りなさい。


男2        パトラッシュが
               僕を待ってるので帰ります。

男1      ナウいつもりか貴様? 甘いんだよ。
             それに・・まだまだあるんだよ!
             迷惑行為!苦情がな届いてるんだ。

男2      だからね!そもそも嘘だから。

男3      聞くだけ聞け~!

男1       ローソンで買えるそうだな。     
              おにぎり焼き鮭味でお父さんの
              頭をポカポカした件だ!

男3    部長・・アルティメットなあれを
            是非お願いします!

男1      ナウい取り調べ2番目!
            「プレゼント」
              ここにチュッパチャプス・・
              コーラ味がある。
               私が犯人と自白しなさい!

男3      ・・素晴らしい~。
             部長!素晴らしくナウいです。
             感動すら覚えます。

男2      あ~バイキンマンはさ、
             たまにはアンパンマンに勝って良かった

男3      私はドキンちゃんよりバタ子さんが好き
             謎のナウい3号なんです。

男1      違うんだよ~それはナウくはないんだよ
             しかししつこいな~。
            「帰ってきたウルトラマン」ぐらい
               しつこい


男2        あの~言い訳を。

男1       ナウい言い訳なら認めよう。

男2       コンバトラーVをゲッターロボと
              伝えたお父さんが許せなかったんです

男1    ナウくない!違うんだよ!
           何故?そこで仮面ライダーを考えない!

男3    部長・・そろそろ時間が。
          ウルトラマンが多分死にます。

男1     カップラーメンがオン ザ ライス。
       そうか・・可及的速やかに解決しないとな

男2    ラララン・・ラララン・・。
           ララララ・・ラララン。
           パトラッシュと帰ります。

男1     ナウく無いんだよ!
            泣き落としのつもりなのか・・

男3    パトラッシュと歩いた~!

男1    謎のナウい3号・・君は凄くナウい・・。
            私の心をちょびっと動かした。
            君は間も無く昇段するだろう。

男2    あの~僕をね解放すればいいんですよ
          解放ってもね?
   孫悟空がね超サイヤ人になるあれじゃなくて
   フリーザがね、ゴルフリになるあれじゃなく

男1    分かったナウく無い~。

男3    部長!ここまで来たら仕方ないない。
          ファイナルなあれを!

男1   私を本気で怒らせたのは君が初めて
          ダチョウは飛びません。
          ナウい取り調べ最後の3番目
           「あみだくじ」

男2     ゴリラが押すからゴリ押しだ。
            あ~間違えちゃったなぁ。

男3      凄いぞ凄いぞ!
            何処を選んでも辿り着く先には?
             貴様の名前しかない。

男1      こんな屈辱な取り調べで、
            犯人にされたくはナイアガラ。

男2     言い訳を言い訳を・・。
            泣かないもん。
           コートの中では平気だもん。

男3     アタック~アタック~ナンバー2・・・

男1    言い訳2番目・・聞こうじゃないか。

男2    ダチョウ倶楽部の寺門ジモンが、
          女にモテモテと叫んだのが許せなかった!

男3      ダチョウ~ン!

男1      私は上島派だ・・君をナウいと思った

男2      いい加減にしろ・・。

男3      終わっていい!


男1・2・3    ありがとうございました。