新八   ・・・続きまして。
            女性キャラランキングです。

神楽     どうした?新八・・暗いあるなぁ。

             神楽が新八のメガネを触る。

新八      それ?僕じゃないよね・・。

銀さん     どうしたよ新八~。
                 さらっと発表すれば良いじゃねぇか。

新八        嫌・・でも銀さん?
                はっきり言って、これネタ回なんです

銀さん     そりゃな。だから何だよ?
                 結構盛り上がってるよ?これ・・

近藤         男らしくないなぁ新八君。
                 勇気を持ってだなぁ。
                 さくっと発表すれば良いじゃないかぁ

新八      でもね?これ原作者が云うに
               最終章らしいです。
               でも?本編に突入する前に・・。
               ネタ回でこの、
                銀魂が終わっちゃうみたいなぁ。

お妙        大丈夫よ。たかがランキングじゃない
               どんな結果でもお姉さん受け入れるわ

銀さん      アニメで~あんなに叫んで
                  文句垂れ流してたのに?

お妙        いろいろジャンルあるみたいだし
                何処かにランクインしてるわよね・・
               新ちゃん。

さっちゃん    なんであたしが
                         オーディエンスなのよ!
                        当然!あたしもランクインしてる
                        絶対ランクインしてるわよ!
                       してないなんて言わせないわよ

月詠          わっちもオーディエンスか・・。
                  うるさいの~猿飛。

さっちゃん    何?かまととぶってんのツッキー
                        ランクインしてるって
                       思ってるんでしょ?言いなさいよ

お登勢        もちろん?あたしもランクイン
                     してるんだろうね。

次郎長        お登勢~酷い事言うもんじゃねぇ。

お登勢      なんだって次郎長?
                  もう一回聞きたいねぇ。

次郎長       やる気か?お登勢よ。

ピラ子       止めなよ親父・・。
                   もちろんあたしも
                    ランクインしてるよねぇ・・。

キャサリン    あたしも
                      ランクインしてるはずです。

たま           お掃除ロボットではダメですか

新八      あの~ランキング発表します。
              まず?女性なら一度は夢にみる
             お嫁さんにしたい
            女性アニメキャラランキングですが?

お妙      そうねそうこなくちゃね。

さっちゃん    当然じゃない!

月詠        早く発表しなんし。

新八      204位~1位までの結果・・。
             誰一人いませんでしたあぁぁ!
             名前を探した僕の努力は全く持って
             無駄になってしまいましたぁあ!
             ふざけんじゃね~ぞこの野郎!
             というわけで・・・皆さん。
             圏外です・・圏外です・・圏外です。

月詠      ちょっと待ちなんし?
               誰もいないとは?おかしくはないか?

新八      いいや皆さん圏外なんですよぉぉお。
               1位から204位まで血眼になってまで
               探したんですが?
               一人も居ないって何ですかあぁぁ!

月詠       おかしぃの?
             わっちはランクインしてると
              思ったのだが。

お妙       自惚れんじゃないわよ!ツッキー。
               あたしは当然!1位と思ってたわよ!

新八       あの~姉上・・。

銀さん    お登勢が歌舞伎町の全ホストを
                 犬にするぐらいないわ~。

お登勢     なんだって銀時!

神楽        姉御は最強あるなぁ~。

さっちゃん   お妙?あなたのボディーラインで
                        1位?ふざけんじゃないわよ!
                         あたしは?巨乳だしぃ
                       メガネだしぃ?
                       なんで1位じゃないのよおぉぉ!

神楽       ところで新八?1位は誰あるか?

新八       Reゼロから始まる異世界生活より
               レムさんです。

お妙         誰よ?レムって銀魂にはいないわよ!

さっちゃん    ふん!知らないわよ!
                         所詮モブよ!

新八        一途に主人公の
               スバル君?を好きでいるヒロインです


さっちゃん     あ・・そう。

お妙      ちなみに何で1位なの?新ちゃん。


月詠      みっともないの~。
               別に良いではないか?

お妙        あら?ツッキー悔しくないの?

さっちゃん     ふん!どうせ芋よ!

お登勢     熟女のお色気は通じないかい。

キャサリン    ネコ耳お姉さんは駄目ですか?

新八         メイド・・一途・・グラマラス

     お妙・さっちゃん・月詠・
     お登勢・キャサリンに落雷。

月詠     わっちはどれも当てはまらんの。

お妙       グラマラスって何よ~。

さっちゃん    メガネ女子は終わったって言うの

お登勢      スナックのママじゃ駄目なのかい

キャサリン    ネコ耳の時代は終わりました。

坂本     思ったより打たれ弱いのぉ。
              そうは思わんか?ヅラぁ。

桂        ヅラじゃない桂だぁぁあ!

近藤    なんかぁぐだぐだじゃね?

土方     ちよ・・おま~あのなぁ近藤さん。

沖田      女ってのは?なんでこうなんでぇ。

山崎      オーディエンス!オーディエンス!
               山崎です!

高杉       眼帯が似合う男性キャラ5位って
               なんだぁ、おい!


マダオ    オーディエンスだよねぇ。
                 マダオだよねぇ。
                 グラサンが似合う男性アニメキャラ
                  2位だしい。

高杉    グラサンより眼帯がカッコいいんだよ!

新八      諦めるのはまだ早い!
              続きまして?彼女にしたい
              アニメ女性キャラランキングです!

お妙      そうね!お嫁さんは駄目でも
              彼女ならありよね!

月詠      妙の言うとおりかもしれんな。

さっちゃん   まぁ~メガネ女子は彼女よ彼女よ

お登勢      スナックのママはお嫁さんより
                   彼女が良いってことかい?

次郎長       お登勢~
                   無体な事言うもんじゃねぇ。

ピラ子       お登勢もヤキがまわったねぇ。
                   あたしは彼女にいないのかい?

たま            オーディエンス!オーディエンス!
                    ロボットメイドは
                    彼女では駄目ですか?

キャサリン    ネコ耳は彼女で復権ですね!

新八      皆さん!全員軽く圏外です!

お妙       新ちゃん!
               圏外ってどうゆう事なのかしら?
              お嫁さんは駄目でも
              彼女ならぶっちぎりの
              1位だと思ってたのにね~。

近藤      お妙さんには・・
              近藤勲が側にいるじゃないですか?

お妙       ゴリラは黙ってな!

近藤        しどい!

さっちゃん     どうしてよ!あたしはメガネよ
                          巨乳よ!

全蔵        オーディエンスの端で
                すたんばってました全蔵です。
                 猿飛~いいかげんにしねぇか。
                 メガネとか巨乳とかなぁ。

銀さん       どMだしなぁ~

さっちゃん   何よ!
                       どMランキングなら
                       あたしが一番よ!

お登勢          スナックのママは賞味期限切れ
                      だっていうのかい!

次郎長         お登勢よぉ~
                     若けぇもんが泣くってもんでぇ。

お登勢        なんだって次郎長~。
                     さっきから聞いてりゃぁ。

                   ピラ子が長ドスを抜きかけて

ピラ子      なんであたしが
                   ランクインしてないのさ?

勝男         オーディエンスの端の隣で
                  スタンバってました勝男だしぃ。
                  お嬢~お控えなすって。

お登勢     まぁピラ子も控えな。
                  あたいの魅力が分かんないなら
                  しょうがないねぇ。

ピラ子       そ・・そうだねぇ。

キャサリン     ネコ耳熟女はどうして
                          駄目なんですか?
                           なっとくいきませ~ん!

 神楽            実に年増あるなぁ~。

キャサリン     ネコ耳なんてネコ耳なんて・・

タマ            お掃除メイドなら
                    よかったでしょうか?

銀さん    新八~1位を発表しろ~
                なんか~怖いなぁこの雰囲気

新八       ・・・1位の発表です
                またまたRe ゼロのレムさんです!

銀さん    な~にやらかしてんだあぁ新八!

新八       だってしょうがないじゃないですかぁ
               レムちゃん1位なんですよぉぉお!

お妙       何よ?何よ何よ!レムって何なのよ!
               お嫁さんでも彼女でも1位なんて~
               ちょっと欲張りじゃない!

月詠        なんで・・
                わっちがランクインしておらんのか
               このメンバーの中では、
               わっちが一番まともじゃ
               しかし、
               お妙の言うことも最もじゃな。

さっちゃん     はぁ~何ですって!
                         銀魂一のツンデレ女でも
                         ランクインしてないじゃない!

月詠          ほう~喧嘩を売るのか?

日の輪       オ一ディエンスに着いた日の輪よ
                    月詠~黙ってな。

月詠           な?何故日の輪まで?
                    そうじゃな~しかし納得いかぬの。

                    新八が泣きながら



新八         可愛いんです~メイドなんです!
                  包容力もあるんです!
                   それでいて巨乳なんです!
                 僕みたいな非モテ草食系男子には
                 女神様なんですよおぉぉぉ!

月詠        ほう~わっちは?
                メイドではない・・包容力もない
                 巨乳でもないってことかあぁ!

お妙       私は包容力あるわよ・・。
               巨乳よねぇ新ちゃん!

銀さん     銀魂ファンが泣くわ~。

タマ       私には巨乳という概念はありません。

近藤       その巨乳と言うのはだなぁ~。

お妙      ゴリラは黙ってな~

沖田       いつまで続くんですかい!
                この件。

土方        さぁな・・最終章なんだろこれ?

坂本       女子の勘違いと嫉妬は犬も喰わんぜよ

ピラ子    女はね~絶対自分が
               一番だと思いたいんじゃないかい
                頭の上に
                真っ赤なお花を咲かせちゃうぞ~。

次郎長    止めないかピラ子。

お登勢      女はねぇ一番咲きたい頃に咲くものさ

次郎長     ほう~お登勢は女だったかい~。

お登勢      なんだって次郎長!

キャサリン    私はもう咲いてますけどね!

神楽        散る間際じゃないあるよキャサリン!

勝男      俺は勝男って言うんだけどぉぉ。
              まぁ端役?
              オーディエンスの端の隣?
              どうゆうことやぁ?

全蔵    いやまぁ、俺も端役ってかさ?
            俺はジャンプが
            読めれば良いってみたいな。
             適当な役処だけど~。
            俺は結構できる男よ。
            オーディエンスの端だけどぉぉ。

高杉     俺もなんか台詞欲しいなぁ・・・。

桂        ヅラじゃない桂だぁぁあ!

新八      え~と一途・・何故か?
              主人公のスバル君のメイドで、
              ひたすらスバル君に一途な姿勢が
               共感を得たとのこと。

お妙     分かったわ!銀魂には一途になれる
             男性キャラがいないじゃない!

月詠       しかるにお嫁さんにしたい!
                彼女にしたい女性が居ない!

さっちゃん    そうね!そうよね!


            近藤がプラカードを掲げて

プラカード    近藤勲はどうですか?
                        近藤勲を忘れないでください!
                        今こそ近藤勲を推しメンに!


      信女がオーディエンスから猛ダッシュ!
      プラカードを微塵に斬る。

信女       オーディエンスから猛ダッシュの
                信女だしぃ。斬っていい。

近藤       勲ちゃんは泣いていい・・。

信女        オーディエンスに戻る信女だしぃ。

                オーディエンスに戻る信女。

お登勢      何しに来たんだいあの子?

キャサリン    さぁ?

タマ       不要な物を斬って捨てたんです。

近藤       男の純情とは何ですか?

銀さん     銀魂はそもそも恋愛アニメじゃないし

沖田        まぁ惚れるような女がいないってこと
               でぇ。

坂本       確かに?陸奥は女かのぉ?

          陸奥がオーディエンスからたらいを投げ
          坂本に凄くあたる!

陸奥      オーディエンスからたらいを投げる
              陸奥だしい。

坂本      陸奥~オーディエンスにおったのか?
              黙る事はないのぉ~。

新八     最後の救いになるか?
              続きは可愛い女の子ランキングです!


お妙        可愛いって言われたい!
                良いわよね~。

さっちゃん     何よ何よ何よ!
                          可愛いくらい言われたいわよ!

月詠            止めなんし・・・。 節操もない。
                     黙っておれば?か・・可愛いはず。

さっちゃん    な~に・・かまととぶってんの
                         ツッキー。

お登勢        あたしは可愛いって言われて良い
                     お登勢だしぃ。

次郎長       お登勢よぉヤキがまわっただけじゃ
                    ねぇ。
                 頭のネジが何本かぶっ飛んでなぁ。


ピラ子     次郎長の言うとおりだしぃ。
                 ピラ子は可愛いって言われて良い!

銀さん     っていうか~結果は分かってるしぃ。


近藤      願ってもねぇ~駄目な時は駄目だしぃ。


沖田      何時まで?続くんですかい!
               バズーカも撃ち飽きたってもんでぇ。

土方      マヨネーズ・・・。

山崎       オーディエンス!オーディエンス!
               山崎です!


新八      皆さんの切実な願いは届くでしょうか!
               せめて可愛いって言われていい!
               ・・・・・・・。
              はい残念でした~皆さん圏外です!
              悉く誰も可愛いなんて思われてません!
              結婚もしたくない!
              彼女にもしたくない!
              志村新八は非情に残念です!

銀さん      新八~300円あげるから・・
                   機嫌直してくんない?

新八          銀さん?これ事実なんですよ!

神楽        あたし・・酢昆布食べる女の子なら
                絶対1位ある!

お妙      可愛いって何よ?
              あたしさ~
             第1話から登場したしたじゃない!

 キャサリン    ネコ耳は可愛くないですか?

お登勢      スナックのママは
                  可愛くないってのかい・・・。

さっちゃん     眼鏡かけてすんまんせんでした!

月詠         わっちとか言うのがいけなかったのか

坂本        というか?そもそも・・
                 女の子らしさに欠けるってことじゃ
                  ないのかの?

           陸奥が坂本に銃を向け発砲
            弾丸が坂本の頬ギリギリそれる


陸奥     オーディエンスから撃つ陸奥だしぃ。

タマ      新八さん・・あたしが用意した
              オイルのジュース・・オレンジ味です

新八       タマさん・・・飲めないです。

近藤       いけません・・いけません・・。
                落ち込むなんてお妙さんらしくもない
               近藤勲が傍にいる・・

お妙       あ?

近藤       泣いてないもんねぇぇ!

桂         俺っていらなくね?
             ヅラじゃない桂だぁぁあ!から
             台詞ないしぃぃ!

銀さん     大丈夫大丈夫・・これ最終章だぜ?
                 諦めんなぁって。

桂      銀時君・・ありがとう。


新八     は~い。
         銀魂らしくぐだくだになってますが?
     皆さんを救える奇跡的な情報がありました!


お妙      な~に・・新ちゃん?
               良い事は先にね~。

新八       まぁ姉上・・上げて落として・・
                上げるみたいなぁ。

銀さん    おぃぃぃ!新八ぃぃ!
                 ちょおま・・マジ頼むわぁ。

新八       まずはキャサリンさん!

キャサリン   オーディエンスからときめく
                        キャサリンですが?
                        ネコ耳復権ですね!

新八            キャサリンさん!
                    ネコ耳女性アニメキャラランキング
                     堂々の6位です!

神楽         良かったあるなぁキャサリン!
                 堂々の6位あるよぉ!
                 酢昆布食べるぅ?食べるぅ?
                 キャサリン・・。

キャサリン   あたしなんて隕石が落ちて
                       ネコ耳が
                        燃えてしまえばいいんです!

お登勢       なんだいキャサリン!
                   いいじゃないかい堂々の6位
                    何が不満なんだい?
                    あたしなんてね?圏外だよぉ。
                     お登勢がだよ!
                     スナックお登勢のお登勢が
                    圏外だしぃ!

次郎長       お登勢ぇ落ち着けぇ。


ピラ子      ピラ子も圏外だしぃ!

新八         ピラ子さんは置いといて・・
                 ババァアニメキャラランキング!
                 お登勢さん堂々の4位ランクイン!
                  おめでとうございます!

お登勢       なんで4位なのさぁ!
                   どうして1位じゃないのさぁ!
                   ババァってなんなのさ!

坂本       自分の顔を見れば良かぁ。

お登勢     あ・・なんだい?
                  あんたは何処のどいつだい?

銀さん   まぁまぁもっさんな?
               300円あげるからさぁ~

坂本        仕方ないのぉ。

次郎長     最近のわけぇ~もんは節操がねぇ。

桂         己を知ることの難しさを感じるなぁ。
             本当の自分とは・・ランキングに
             左右されるものか。なぁ銀時?
             俺は心の中で桂小太郎が
             一番かっこいい!

銀さん     ちょおま・・ヅラぁな。
                 300円で手を打て。

桂           仕方ないなぁ。

山崎      局長ぉ!帰っていいですか~。

近藤     山崎!遠足はなぁ家に帰るまで遠足だぞ

沖田     近藤さん!今は遠足してませんぜ~

土方      総吾~黙ってろ~。

勝男      わしゃ~どうしたら良いのかのぉ?

全蔵      まぁ~ジャンプでも読んどけって。

新八      え~気を取り直してランキングの
               続きを発表します!

神楽      まだあるかぁ~新八・・。

新八      とうとう来ました姉上!
              お姉さん女性キャラランキング
              堂々の3位ランクインです!
  
高杉      ねぇなぁ~実にねぇなぁ。
              俺の台詞がねぇよなぁ。
            銀魂における俺のアイデンティティーは
            眼帯だけかぁ?おい。

銀さん    まぁまぁ落ち着けな?高杉君。
                300円あげるから~勘弁しろって。


高杉       あ~?約束は守ってくれよな。
               しかし主人公ってのは大変だなぁ。

銀さん     なんだよ高杉?

高杉       300円で説得か?まぁ頑張れよ。

お妙      あたしはねぇ~お姉様キャラで
              3位なのよねぇ!
              なんで1位じゃないのよぉぉぉ!

月詠      見苦しぃのお妙・・。

お妙      何よ?ツッキー自分のが
              ランクインしてないからって
              妬んでじゃないわよ。

月詠       なんじゃと?

神楽      新八~ツッキーは
               ランクインしてないあるか?

新八      もちろんあるよ神楽ちゃん。
             セクシーな女性キャラランキング
              37位月詠さんです。

神楽       いい加減しろぉ~新八ぃぃぃ!


新八     真実なんだから
             しょうがないでしょうがぁぁぁ!

銀さん   新八~肩にポンポンするから
               落ち着けって~なぁ。

お妙      良かったじゃな~い。ツッキー。
              37位おめでとう・・(笑)

月詠     なんじゃと~お主とて1位ではない!
             威張る程の事か!


日の輪  まぁ月詠~落ちつきな。

 いつの間にお妙の隣に九兵衛ちゃんが・・。

九兵衛     僕の中ではお妙ちゃんが1位だぁ。

お妙      あら・・九ちゃん居たのね。

九兵衛     スタンバってました。

     オーディエンスから東城が叫ぶ。

東城       若ぁぁ寝坊した若を起こした
               東城をお忘れなく!

九兵衛     忘れていい。

東城       若ぁぁぁぁ!

近藤      俺はさぁ200番台だけどさぁ。
              いいよねぇ。一桁とかさ二桁に
              ランクインしてる方々はさぁ。

さっちゃん    いい加減にしなさいよ!
                        あたしはメガネ女性キャラで
                        ランクインしてるでしょ!

神楽      新八~あるか・・あるか~。


新八      ありますけど~
             なんか発表したくないっていうか~

銀さん     何でもいいから発表しろってぇぇ!

新八   は~い。
           え~とメガネ女性キャラランキング
           第6位 猿飛あやめさんです~。

猿飛      やったあぁぁ!6位・・・。
               なんで1位じゃないのよぉぉお!

新八       それでは・・さくっと総括入ります


猿飛       は・ははぁぁあ!
                何よ!もっと来なさいよ!
                あるでしょ!なんかないのぉぉお!

新八       それでは銀さん・・・。


銀さん      総括ってかさぁぁ。
                  不平不満漏らしてぇぇ~。
                  文句言いたいだけぇ~。
                  中味もないって事で。

神楽        ネタ回ってこんなものあるよ。

新八         神楽ちゃ~ん。
                  ぶっちゃけ過ぎでしょ。

山崎       局長~俺はもう帰りま~す。

近藤       山崎は良いよねぇ・・帰れてさぁ。

山崎       局長~ランキングの結果ですか?
               良いじゃないですか?

土方      近藤さん・・本編で頑張りましょうや

近藤       トシ・・・。

沖田       俺はドSに弟キャラでランクインか
                局長・・本編で頑張りましょうや。

坂本       結局・・なんじゃぁネタ回とは?

桂          自画自賛だ・・。
              何度も叫ぼう!
              俺の心中ではぁぁ桂小太郎がぁぁ、
               一番かっこいい男性キャラだしぃぃ!

高杉     はぁ~いいよなぁ。ヅラはいいよなぁ。
             どうせ俺は眼帯男性キャラ5位だしぃぃ

陸奥    何度でもオーディエンスから叫ぼう!
             坂本は
              頼りない艦長キャラ1位だしぃぃ!

坂本      そこまで言わんでもよかぁぁ。


お妙     新ちゃん?本当に最終章なの?
              大丈夫なのかしら?

新八       えぇと~そう聞いてますよ。
               序盤戦はランキング回だって。

お妙      心配よねぇぇ・・。
              実に心配よねぇぇ。

猿飛      どうせぇぇあたしはボッチよぉぉお!

ピラ子     ねぇアニキ~さくっとまとめな?
                 主人公だよねぇ・・。
                  あたし疲れたなぁぁぁ。

 次郎長     白夜叉と呼ばれたお前さんが
                  まとめるのが筋ってもんだなぁ。

 銀さん     さくっとまとめろって・・。
                  仕方ねぇなぁもう。
                  えぇと、続きまして本編をどうぞ。


新八       おぃぃいてめぇぇぇ!
               銀魂なめてんのかぁぁぁ!

銀さん     さくっとまとめたじゃねぇぇかああ


神楽       最終章に向けてのネタ回あるよぉお
               てめぇら分かってんのかあぁぁ!

   エリザベスが出てきてプラカードを掲げて

プラカードの内容

 これでネタ回は終了します。
続きまして本編をお楽しみね!

全員     なんでだぁぁぁあ!